SSブログ

紅白裏番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しSP!」いかに強いか 他局は2桁遠く及ばない 格闘技から“王座”奪う [紅白裏「ガキ使」いかに強いか他局2桁に届かない]

紅白裏番組「ダウンタウンのガキの使いや
あらへんで!大晦日年越しSP!」
いかに強いか 他局は2桁遠く及ばない 
格闘技から“王座”奪う

紅白裏「ガキ使」いかに強いか.GIF

昨年大みそかに放送された
日本テレビ
「ダウンタウンのガキの使いや
あらへんで!!大晦日年越しSP!
絶対に笑ってはいけない
科学博士24時」
(後6・30~深夜0・30)の
平均視聴率(関東地区)が2日
ビデオリサーチから発表され、
第1部(後6・30)は17・7%、
第2部(後9・00)は16・1%を
記録した。

「第67回NHK紅白歌合戦」
(後7・15~11・45)と
同時間帯の民放首位の数字。
「ガキ使」大みそかSPが
紅白裏民放トップを獲得するのは
7年連続となった。

他局の数字を見ると、
これがいかに“偉業”かが分かる。

テレビ朝日は7時間のクイズ特番
「くりぃむVS林修!年越し
クイズサバイバー2016」
(後6・00~深夜1・00)を放送。

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」と
予備校講師でタレントの林修氏(51)
が3年連続MCを務めた。

最も視聴率が高かったのは
午後6時からの60分間で、7・1%。

TBSは
「史上最大の限界バトル 
KYOKUGEN2016」
(後6・00~11・35)を放送。

最も視聴率が高かったのは
午後6時からの170分間で、6・5%。

テレビ東京は
「30秒後に絶対見られるTV」
(後7・00~9・30)
「ボクシング2大世界戦」
(後9・30~11・30)。

視聴率が高かったのはボクシングで
3・9%。

フジテレビは
「RIZIN WORLD GP決勝戦」
(後6・00~11・45)を放送。

最も視聴率が高かったのは
午後7時からの120分間で、7・1%。

つまり「ガキ使」以外に視聴率2桁は遠く、
ダブルスコアの差がついた。

大みそかの紅白裏民放の目玉といえば
一時期は格闘技だった。

2009年には、
TBS「格闘技史上最大の祭典
◇Dynamite!!勇気のチカラ」が
16・7%を記録。

紅白裏民放トップに輝くほどだった。

この09年に「ガキ使」第1部は
16・4%と格闘技に肉薄。

翌10年には紅白裏民放トップの座を奪い、
10年=15・3%。
11年=18・7%、
12年=16・8%、
13年=19・8%
14年=18・7%
15年=17・6%、
16年=17・7%と
“王座”に君臨している。

一部、マンネリ化や出演者の高齢化の
声も聞かれる。

ダウンタウンの松本人志(53)も
大みそか特番10年目を迎えた
15年の会見で
「まあ卒業、ファイナルに
ふさわしいと感じた。
ひと区切りにはなると思う」、
今年の会見も「(紅白)打倒というか、
どっちかというと、われわれも
紅白に出たい側。
ヒット曲さえあれば。
来年はヒット曲を出して、
この番組から卒業したい」と
冗談めかしながらボヤキが止まらない。

しかし、松本らの体力が続く限り、
大みそかに大笑いしたいファンは
数え切れないに違いない。

スポニチアネックス 1/2(月) 17:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000068-spnannex-ent
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。