SSブログ

木村拓哉 解散前最後のラジオで「ありがとう!SMAP」…ファンにも感謝 [木村拓哉 解散前最後のラジオTOKYO FM]

木村拓哉 解散前最後のラジオで
「ありがとう!SMAP」…ファンにも感謝

木村拓哉 解散前最後のラジオ.GIF

31日をもって解散する
SMAPの木村拓哉(44)が30日、
TOKYO FMのレギュラー番組
「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」
(金曜、後11・00)の最後に、
「ありがとう!SMAP!」と語った。

1曲目は感謝の気持ちを伝える
SMAPの「ありがとう」(06年)。

26日に最終回を迎えた
「SMAP×SMAP」(フジテレビ)や、
署名活動をしてくれたファンへの
感謝の思いも伝えた。

解散前最後の番組はファンへの思いを
届ける楽曲「ありがとう」で始まり、
メンバーへの「ありがとう!SMAP」
で締めくくった。

SMAPは5人それぞれが冠番組を
持っている
(草なぎ剛と香取慎吾は2人で1番組)が、
解散後もSMAPの4文字が残るのは
木村の番組だけ。

木村はリスナーから
「来年以降もタイトル変わらず
なんて涙です。ありがとうございます」と
メッセージが届いたことを紹介し、
「そう、壁は自分なんですよね」と
しみじみ語った。

「スマスマ20年9カ月お疲れ様でした。
思い出は?」という質問には、
「本当にスマスマに関してはたくさんの
メッセージをいただきまして、
ありがとうございます。
番組が始まったのは1996年。
『ロングバケーション』の第1話が
オンエアの時にスマスマが始まるという
タイミングだったんですけど。

最初は自分がどう存在していいか、
分かんなかったですね。
ちょっと責任としては大きかったかな。

自分たちの名前がリフレインされてる
番組ってのは」と
振り返った。

「ちょっと世の中を騒がしてしまう
ようなこともあったじゃん。
その後のうちら(SMAP)を
届けてくれたのが、スマスマだった。
ただにぎやかで楽しく
やってきた番組では
なかったので、
ものすごい大きな感謝が
ありますね」と、
01年の稲垣吾郎の逮捕や、
09年の草なぎ剛の逮捕時を
示唆しながら、感謝の思いを伝えた。

「来週のワッツ(同番組)の時には…ね、
変わってんのかな。
自分も分かんないですね。
今までは普通に年が明けて、
明けまして…というワード
だったんですけど、
今回の新年はもう一つ
意味があるな、と。
まあ、この番組のタイトルも
そうなんですけど、
大切にしたいな、
というのはブレずに。
そんな勇気を持って
進んでいきたいと思います」
と解散後も変わらない気持ちで前に
進むことを明かし、
「たくさん署名をいただいたりとか、
全てのことに対して
一言だけ、失礼します」と
切り出すと、一呼吸おいて
「ありがとう!SMAP!」と
力強く語った。

この日オンエアされた2曲目は
「夜空ノムコウ」、
同3曲目は
「世界に一つだけの花」、
最後の4曲目は91年のデビュー曲
「Can’t Stop!!-LOVING-」
だった。

木村は冠からSMAPの文字を外さない
理由について、16日の放送で
「『Sad(サド) Maso(マゾ) 
Assemble People』っていう
意味も含まれているんですね」などと
解説していた。

デイリースポーツ 12/30(金) 23:08配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000080-dal-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。