SSブログ

杏、映画「オケ老人」 帰ってしまう観客に「まだ終わってない!」と言えず 続きがあるのに… [杏、映画「オケ老人」御礼イベント出席]

杏、映画「オケ老人」 帰ってしまう観客に
「まだ終わってない!」と言えず 
続きがあるのに…

杏1.GIF

女優の杏(30)が26日、
都内で行われた映画「オケ老人」
(監督細川徹)の
お正月ロングラン上映決定!
御礼イベントに、
俳優の小松政夫(74)、
石倉三郎(70)、
細川監督(45)とともに出席した。

同作は、昔は伝統ある楽団だったが、
今やすっかりお年寄りばかりの
ダメダメなアマチュアオーケストラに
なってしまった
「梅が岡交響楽団(通称・梅響)」に
間違って入団してしまった高校教師の
小山千鶴(杏)が、楽団メンバー
とともに名門復活へ奮闘する姿を描く。

実際に新宿の映画館に足を運んで
同作を見たという杏は、
「公開翌週に行きました。
前日の夜に予約したんですけど、
そのあともどんどん埋まっていって、
満席状態で見ることになりました」と
嬉しそうに語り、
「今までで1番白髪率の多い客席で(笑)、
年齢層も、最近なかなか映画館に
行っていなかったんじゃないかな
という方も見てくださって
いるんだなと感じました」と
年齢層の高さに驚いたことを告白。

さらに、
「エンドロールの後も続きがあるのに、
そこでパッと立っちゃう方もいらっ
しゃって、呼び止めようと
思ったんですけど、
『まだ終わってない!』と
声を上げるのも恥ずかしいなと
思ってグッと堪えました」と
エピソードを明かした。

またMCが、同作で指揮と
バイオリンに挑戦した杏に
感想を求めると、
横から小松が
「1曲弾けるようになった
らしいですよ」とコメントし、
石倉も
「杏ちゃんの指揮を見ていて、
俺に振ってくれて入ると
見事に合うんです」と
割って入ると、
監督から
「杏ちゃんが喋ってもいいですか(笑)」と
ツッコミが入って会場を沸かせる一幕も。

そんなメンバーらに対して指揮棒を
振った感想について杏は
「皆さんと向かい合わせになるので、
みんなの顔が見られるのが
最高に面白いポイントでもありました。
今の(やりとり)を見ていたら
現場を思い出しました」と
笑顔を見せた。

最後に、年末も押し迫ったことから、
今年1年の感想を聞かれた杏は
「今年はすごく盛りだくさんな1年で、
こうして初主演の映画が公開された
こともあり、プライベートでも
(今年5月に双子の女児を出産など)
いろんな変化があった1年だったので、
あっという間のような、
すごく長かったような、
そんな不思議な1年でした」と
吐露した。

スポニチアネックス 12/26(月) 12:21配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000089-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。