SSブログ

漫画家・うすた京介氏、ドラマ初出演『俺のセンセイ』  “大ファン”エレカシ宮本の主演作 [漫画家・うすた京介氏、ドラマ初出演『俺のセンセイ]

漫画家・うすた京介氏、
ドラマ初出演『俺のセンセイ』 
“大ファン”エレカシ宮本の主演作

漫画家・うすた京介氏.GIF

人気ギャグ漫画
『セクシーコマンドー外伝
すごいよ!!マサルさん』
『ピューと吹く!ジャガー』で
知られる漫画家・うすた京介氏が
25日に放送される
フジテレビ系単発ドラマ
『俺のセンセイ』(深1:00)で
ドラマ初出演することがわかった。

来年デビュー30周年を迎える
ロックバンド・エレファントカシマシの
ボーカル・宮本浩次(50)の
ドラマ初主演作となっており、
うすた氏は
「エレカシさんが昔からすごく
好きなので、宮本さんに会いたい
一心で今回の出演のオファーを
受けさせていただきました」と
夢の共演が実現した。

同ドラマは現在新聞社に勤める
小島聡一郎さん(26)による
『フジテレビヤングシナリオ大賞』の
大賞受賞作。

宮本演じるかつて売れっ子だった
中年漫画家、西虎太郎(46)が
今では生活に困窮するようになり、
渋々ながら若き天才美人漫画家・
郡司すみれ(石橋杏奈)の
アシスタントとして働き、
一発逆転を目指す物語。

うすた氏が演じるのは虎太郎と
すみれが二人で語り合う
重要なシーンで舞台となる
寿司屋の大将役。

「初めてのドラマはめちゃくちゃ
緊張しました。
短いせりふなのに全然出て
こなくて…なるべく僕の部分は
見なかったことに(笑)」と恐縮。

「動きだけは寿司屋の
大将っぽくしようと頑張りました」と
そのなりきりぶりに注目だ。

“漫画家”の姿を描いた作品となるが
「虎太郎ほど破天荒な人は実際には
なかなかいないのかもしれませんが、
ギャグ作家としてはあれくらい
破天荒キャラでいたいなと憧れますね」
と印象を語り、
「こっそり背景に漫画のキャラクターが
隠れていたりもするので、
そのあたりも楽しんでいただければ
と思います」と
見どころをアピールしている。
オリコン 12/24(土) 8:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000310-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。