SSブログ

長友佑都&平愛梨が来年1・29結婚 イブ会見で「本当に幸せです」 [長友佑都&平愛梨が来年1・29結婚]

長友佑都&平愛梨が来年1・29結婚 
イブ会見で「本当に幸せです」

長友佑都&平愛梨.GIF

サッカー日本代表DFの長友佑都選手
(30、伊インテル)、
女優の平愛梨(32)が24日、
都内ホテルで記者会見を行い、
婚約を発表。

長友がエスコートする形で
仲睦まじい2ショットを披露し、
多くのフラッシュを浴びながら
「私、長友佑都と平愛梨は、
1月29日に入籍をします」と
クリスマスイブに満面の笑みで
報告した。

長友が今年6月の交際宣言時に
発した「僕のアモーレ」が
流行語トップテン入りするなど、
明るい話題を振りまいた
今年の目玉カップルがついに
ゴールインする。

長友は
「本当にたくさんの方々に支えて
いただいたので、本当に幸せですし、
うれしく思います」と
マイクを持つと
「試合より緊張します。
きょうは皆さんお手柔らかに
お願いします」と
照れ笑いで場を和ませた。

続けて結婚の決め手を聞かれると
「彼女の見た目や性格、
人間性に惚れたのは大前提」と
前置きした上で
「彼女が親に対する考え方や姿を
見たときにこの人と結婚したいと
思った。
僕の個人的な考えですが、
子どもが親にかけてきた苦労は、
大人になったときに人生を
かけて恩返ししたとしても
返しきれないもの。
僕にとって恩返しは使命的なもの
なので、彼女の姿勢をみたときに
決心しました」と
告白した。

会場には妹・祐奈や友人の
三瓶などが駆けつけ、
会場全体が祝福ムードに。

平も
「きょうという日を迎えられて
心からうれしく、ありがたく
思っています」と
感慨深げに語り、婚約指輪を披露。

報道陣へ堂々と対応する
長友の姿をみて
「男前です」と早速、のろけていた。

今後の女優業については
「1月末に一旦仕事の方を
セーブさせていただきます。
タイミングをみて長友さんの
方(イタリア)に行かせて
いただきますが、
引退という形ではないので、
また日本に帰ってきたときに
お仕事のご縁がありましたら、
させていただけたら」。

現在、イタリア語も勉強中だといい、
「さだまさしさんの
『関白宣言』という曲を
毎日聞いています。
あのような芯の強い耐え忍ぶ女性に
なりたい」と
言葉に力を込めた。

冒頭では、2人の馴れ初めから
長友が所属するイタリア・インテルの
ホームグラウンドで行った
プロポーズの模様をVTRで紹介し、
和気あいあいとした雰囲気に。

プロポーズの言葉は
「俺に付いてきてほしい」。

挙式・披露宴の予定については
「シーズンの終わりが5月か6月。
いま話し合ってる段階ですが、
そのタイミングでできたら」と
話した。

子どもについて
「11人は欲しい。
サッカーチームができるくらい」と
長友が笑顔で答えると
「大歓迎です!」と平。

すかさず長友が「いいんかい!」と
ツッコみを入れるなど、
終始幸せオーラ全開で“夫婦漫才”の
ような軽快な掛け合いで笑いの
絶えない会見となった。

オリコン 12/24(土) 12:45配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000370-oric-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。