SSブログ

林家三平の長男を「柊乃助」と命名「東京に雪の降った日に生まれたので、ピンと来たんです」 [林家三平の長男を「柊乃助」と命名]

林家三平の長男を「柊乃助」と命名
「東京に雪の降った日に生まれたので、
ピンと来たんです」

林家三平1.GIF

18日に放送された日本テレビ系演芸番組
「笑点」で落語家・林家三平(46)が
公募していた長男の名前が
「柊乃助(しゅうのすけ)」に
決まったことを発表した。
三平は11月3日に都内で会見。
妻で女優の国分佐智子(40)が
出産予定の第1子が、男児で
あることを明らかにし、
三平が出演中の日テレ系「笑点」で、
子どもの名前を公募で
決めることを発表。
長男は同月24日に無事誕生していた。

◆三平の大喜利での喜びコメント全文

「私事ではございますが、
長男が誕生しました。
名前を柊乃助と命名しました。
(誕生した11月24日は)
東京では珍しく雪の降る日でした。
(晩秋から初冬にかけて花をつける)
柊という漢字の付いた名前が
皆さんの応募の中で14件ありました。
この柊にピンと来たんです。

私の名前の海老名泰助から
助の字を取って。

夫婦で話し合って、間に乃の字を入れて、
柊乃助とさせていただきました。

考えて下さった皆様、
本当にありがとうございます。

父親として努力して参ります。三平です」

2016年12月18日19時5分 スポーツ報知

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161218-OHT1T50139.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。