SSブログ

香川照之、離婚…6年間休み無しで夫人とすれ違い [香川照之、離婚6年間休み無しで夫人とすれ違い]

香川照之、離婚…
6年間休み無しで夫人とすれ違い

香川照之1.GIF


俳優の香川照之(51)が12日、
95年12月に結婚した
元キャビンアテンダントの
知子夫人と離婚したことが13日、
分かった。

約2年間、代理人を立てて話し合いを
続けてきたが、この日までに離婚が成立。

21年間の結婚生活にピリオドを打った。

一部の松竹関係者、香川のCM出演に
関わる広告代理店などにも
報告がなされたという。

香川には2人の子供(1男1女)がいる。

現在、中1の長男・政明は香川と
親子で2011年に歌舞伎界入り。

市川團子の芸名で舞台に立っているが、
歌舞伎俳優の道を歩む強い気持ちに
変わりはないという。

香川はこの6年間、映画にドラマに
休みなしの日々を送っている。

皮肉にもそのフル稼働の中で
知子夫人との間にすれ違いが生じ始めた。

香川が心を痛めたのは、
子供のことだった。

自身の両親が離婚していることもあり、
同じ思いをさせたくない、と
考えていただけに離婚は
苦渋の決断だった。

「140年続く猿之助の名跡。
政明という長男がいて、
この“船”に乗らないわけにはいかないんです」。

香川が前例のない46歳で市川中車として
歌舞伎の世界に飛び込んだ際に
口にした決意。

今月出演している歌舞伎座公演でも
存在感を発揮し、来年1月には
新橋演舞場で市川右近の
3代目市川右團次襲名披露にも
大役での出演が決まっている。

関係者によると、子供たちを
守るためにも別れの経緯など
明かす考えはないという。

来年も多忙を極めそうだが、
私生活での一つの区切りで、
さらに充実した仕事が期待できそうだ。

◆香川 照之(かがわ・てるゆき)
1965年12月7日、東京都生まれ。
51歳。東大文学部社会心理学科卒業後の
89年、NHK大河ドラマ「春日局」で
俳優デビュー。

2000年に出演した
中国映画「鬼が来た!」が、
カンヌ国際映画祭でグランプリを
受賞し知名度を上げ、
06年、映画「ゆれる」で
報知映画賞助演男優賞受賞。
歌舞伎では市川中車を襲名。
熱心なボクシングファンと
しても知られる。

スポーツ報知 12/14(水) 5:03配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000010-sph-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。