SSブログ

「ミュージカル テニスの王子様」の越前リョーマ役・柳浩太郎、D-BOYS卒業…ライバル・遠藤雄弥がエール [テニミュの越前リョーマ役・柳浩太郎 卒業]

「ミュージカル テニスの王子様」の
越前リョーマ役・柳浩太郎、D-BOYS卒業…
ライバル・遠藤雄弥がエール

柳浩太郎.GIF

俳優・柳浩太郎(30)が12月20日で
D-BOYSを卒業し、所属事務所との
契約も終了することが12日、わかった。

同日、柳のオフィシャルブログなどで
発表された。

「柳浩太郎に関するお知らせ」の
タイトルで更新されたブログで
「D-BOYS公式サイトにて
お知らせの通り、2014年11月より、
休業させていただいておりました
柳浩太郎ですが、2016年12月20日を
もちまして、D-BOYSを卒業する
とともに、ワタナベエンターテインメント
との契約を終了することになりました。
在籍中は多くのご声援をいただきました
ことを心より御礼申し上げます」と
報告した。

柳は03年4月に人気ミュージカル
「ミュージカル テニスの王子様」
(テニミュ)で、舞台初出演ながら
主役の越前リョーマ役に抜てき。

しかし、同年12月に乗用車と接触して
頭部を強打、脳挫傷とくも膜下出血で
意識不明の重体に。

その後意識を回復し、リハビリの後
04年12月に同ミュージカルに
復帰するが、後遺症が残るなど
したため俳優・遠藤雄弥(29)と
場面交代で出演するなどした。

06年3月で同ミュージカルを卒業、
D-BOYSとしての活動は続けていたが、
14年11月に体調不良のため
長期休業することを発表していた。

柳の卒業に関して、元D-BOYSの
遠藤も同日、「柳浩太郎」のタイトルで
ブログを更新。

「この度、D-BOYS時代から
10年以上、表現を、芝居を、
人間を模索し、切磋琢磨してきた
仲間が1つの決断をしました」と
柳の卒業について語った。

遠藤は
「越前リョーマ役」のオーディションで
出会った時の柳の鮮烈な印象や
事故に遭った柳の代役となったこと、
テニミュへの熱い思い、
D-BOYSではいつも隣にいたことなど、
ライバルで盟友だった柳への思いをつづり、
「ぶっちゃけ言うと、すぐにでも
電話して理由を聞きたい。
けど、あいつから連絡がくるまで、
それはしない事にする。
あいつがその口から言ってくれるまで
待つ事にする」と
記した。

そして
「あいつが覚悟持って決めた事なら、
俺は快くこの船出を祝う事にする。
このブログを書くのも悩んだ。
けど、やっぱ書くべきだよな、
逃げては駄目だと思いましたので。
おめでとう柳。
次、会ったときは負けねえからな。
電話くれよ。
それと、風邪、引くなよ」と
エールを送って締めくくった。

スポーツ報知 12/12(月) 15:28配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000191-sph-ent
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。