SSブログ

羽生結弦 史上初4連覇!フリーでミスも「結果についてはすごくうれしい」 [羽生結弦 史上初4連覇!]

羽生結弦 史上初4連覇!
フリーでミスも
「結果についてはすごくうれしい」

羽生結弦1.GIF
4連覇を達成、表彰台に飛び乗り1番ポーズの羽生

フィギュアスケートの
グランプリ(GP)ファイナルは
10日(日本時間11日)、
フランス・マルセイユで行われ、
男子フリーでは羽生結弦
(22=ANA)がフリー
187・37点、
総合293・90点で男女を通じて
史上初となる4連覇を達成。

フリーについては
「反省点だらけです」と
しながらも
「トータルで考えれば、
SPは良かったし、
4連覇という目標も達成できた。
これからはSP、フリーともに
いい演技をする練習をしていく」と
喜びを口にした。

フリーでは冒頭の2つの
4回転ジャンプは着氷したものの、
NHK杯でも転倒した後半の
4回転サルコーで転倒し
連続ジャンプにできす。

また終盤には抜けて1回転になる
ジャンプもあり、得点を伸ばせなかった。

フリーでは3位の得点に、
演技後はがっくりした表情も見せ
「演技自体にはやっぱり満足しきれない。
フリー3位は非常に悔しい」と
語った羽生だが
「結果についてはすごくうれしいと思う。
ショートとフリーの合計が
フィギュアスケートなので。

かなりの課題が見つかったし、
五輪ではないですけれど、
ぜいたくな体験をさせていただいた」と
語った。

その言葉の通り、合計では
2位のネーサン(17=米国)に
10点以上の差をつけて堂々の4連覇。

男子で4度の優勝は、
憧れの“皇帝”プルシェンコ以来2人目。

女子を含めても
イリーナ・スルツカヤ(ロシア)、
浅田真央(中京大)に並ぶ最多となった。

スポニチアネックス 12/11(日) 7:02配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000016-spnannex-spo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。