SSブログ

2016ユーキャン新語・流行語大賞 文春記者「張り込みに影響が」マスク姿で流行語受賞 [文春記者マスク姿で流行語受賞「ゲス不倫」]

2016ユーキャン新語・流行語大賞
文春記者「張り込みに影響が」
マスク姿で流行語受賞

マスク姿で流行語受賞.GIF

年末の風物詩、
「現代用語の基礎知識選 
2016ユーキャン新語・流行語大賞」
が1日、都内で発表された。

「ゲス不倫」がトップテンに
選ばれたことを受け、
この日の発表・表彰式には
「週刊文春」編集部の記者が
マスクを着けて登壇した。

マスクは、人気フラッシュアニメ
「秘密結社 鷹の爪」と
週刊文春がコラボした
新キャラ「文春(ふみはる)くん」の
ものだという。

記者は
「どうも、あの…僕も記者をしております。
(マスクは)公式キャラの文春です。
なぜ、こういう格好をしているかというと、
張り込み記者で、今後の張り込みに
影響が出るので」と
マスク着用の理由を説明した。

その上で
「本来なら取材対象者のベッキーさんや
宮崎(謙介)前衆院議員がもらう賞だと思う。
代表していただきます。
ありがとうございます」と
あいさつした。

すると、司会の生島ヒロシが
「ベッキーの社長に電話して、
ぜひ出てほしいと言ったんですが…
残念ながら来られなかった」と
苦笑しながら明かした。
記者は、生島から連続して質問を受けた。

生島「格好いい編集長(新谷学氏)は、
会場にいらっしゃるんですか?」

記者「顔が出るので、お前が行ってこいと…」

生島「プレッシャーは?」

記者「プレッシャーもありますし、どんどん、
皆さんが次のスクープは、
もっと大きいんじゃないかと…(
読者が)話題、スクープに慣れるのに
プレッシャーがある」

生島「記者さんは、どんなスクープを?」

記者「僕は去年の、とにかく明るい
安村さん(の不倫)を、
たまたま撮れちゃった。
SMAPを張り込んでいて、
ある程度うまくいった後に
飲んでいたら情報が入り、
近くに行ったら『ああ、いるじゃん』と
…撮れちゃいましたからね」

生島「(去年『安心してください
(穿いてますよ)』が
新語・流行語大賞に選ばれた)安村さんも、
あれから元気がないですが」

記者「でも…僕らも商売なんで、
今後も大きなスクープを、
また来週、再来週も大きいのを
狙っていこうと全員でやっています」

記者はマスク着用のため視界が遮られ、
降壇するのが困難な様子だった。

日刊スポーツ 12/1(木) 17:39配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-01745909-nksports-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。