SSブログ

薬師丸ひろ子 会見最後にサプライズで熱唱…報道陣呼び止め [薬師丸ひろ子会見最後にサプライズで熱唱]

薬師丸ひろ子 会見最後に
サプライズで熱唱…報道陣呼び止め

薬師丸ひろ子.GIF

歌手で女優の薬師丸ひろ子(52)が28日、
都内でNHK総合の
正月ドラマ「富士ファミリー2017」
(1月3日、後9・00)の完成会見に出席。

自身が劇中で披露している
エンディング曲で松任谷由実の
「A HAPPY NEW YEAR」を
サプライズで熱唱した。
会見の最後に、写真撮影を終えた後だった。
関係者が
「ちょっと待って下さい。
ここで皆さんにサプライズがあります」と、
帰ろうとしていた報道陣に呼びかけた。

すると薬師丸がマイクを持って登場。
「今日はお忙しい中、
会見に来ていただいて
ありがとうございます。
皆さんにもいい年を迎えて
いただけるように。
このドラマの挿入歌であるこの歌を、
アカペラで歌います」
と、いきなりアカペラで熱唱した。
同曲は、ドラマの脚本を担当した
木皿泉氏が、薬師丸に
「ぜひ歌ってほしい」とオファーし、
エンディング曲として歌唱が実現した。
写真撮影の準備で一度引き揚げた際、
薬師丸が自らプロデューサーに
歌唱を申し出て実現した。

予定外のサプライズとあって、
関係者も一度片付けたマイクを再び準備。
薬師丸は見事な歌声を披露し、
「皆さんにたくさんの福がありますように」
とあいさつ。
会場からは一斉に拍手が沸き起こった。
ドラマは富士山の麓にある小さな
コンビニ「富士ファミリー」が舞台に、
美人三姉妹とそれを取り巻く家族の物語。
正月に家族で楽しめるドラマとして、
放送される。
デイリースポーツ 11/28(月) 15:26配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000060-dal-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。