SSブログ

サッカー日本代表・長友佑都選手も惚れた平愛梨の神対応 [長友佑都選手も惚れた平愛梨の神対応]

サッカー日本代表・長友佑都選手も惚れた平愛梨の神対応

平愛梨3.GIF
6月3日、長友ら日本代表の試合を観戦に
豊田スタジアムを訪れた平愛梨

今年も残すところ1カ月、振り返ると
年明けのベッキーと「ゲスの極み乙女。」
川谷絵音を皮切りに、芸能界では
不倫騒動が相次いだ。
毎月のように“不貞の新ネタ”が
勃発する中、対照的にホットな
話題もあった。

印象に残ったのは、
サッカー日本代表・長友佑都選手と
女優・平愛梨の熱愛だ。
「アモーレ」という流行語も誕生。
平を何度か直接取材してきたが、
そのたびに“神対応”に
感心させられた。

長友選手がハートを奪われた
平の人柄の良さを紹介して、
お笑いタレント・三瓶の仲介で
知り合ったという2人の、
愛の軌跡を追う。
まずは6月の交際発覚の翌日だ。
平は長友選手が出場した
「日本-ブルガリア戦」を
愛知・豊田スタジアムで観戦。
東京から向かう道中、
JR名古屋駅で平をキャッチした。
駅構内にもかかわらず、
ひとつひとつの質問に丁寧に
応じてくれて、前日に
長友選手が報道陣に対して
平のことを「アモーレ(愛する人)」
と説明したことに、
「感動いたしました」と
乙女心を全開にした。
キックオフ前だったこともあり
「長友選手へエールを」と向けると、
「頑張れ」を意味するイタリア語
「フォルツァ!!」と叫んで、
両手でガッツポーズ。
当時は妊娠説も流れていたが、
おなかに手をあてて
「この通り、って感じです」と
おちゃめに否定した。

9月には写真集
「ANOTHER ME」の
発売記念イベントで会見した。
イタリアまで渡って、長友選手に
手渡しでプレゼントしたといい、
「『ギャップがあってステキだね』と
言ってくれました。
絶賛かどうかは分からないけど、
喜んでくれました」と報告。
「専属のシェフがいるので、
ごちそうになりました」と
世界的プレーヤーの暮らしものぞかせた。


「独身最後の写真集?」と聞かれると、
「そうだと思います…なんつって!!」と
1人ノリツッコミ。

11月に入ると、意外な場所で平と遭遇した。
平の妹で女優の平祐奈がさいたま市内で
ゲスト出演した、
クリスマスイルミネーション点灯式を
取材していると、一般客で埋まった
客席の中に、ステージに立つ妹の
晴れ姿をこっそり見守る平を発見した。
ほかの報道陣には気付かれることはなく、
祐奈の事務所スタッフも知らないほどの
“お忍び”だった。
イベント後に声を掛けると、
「私もごあいさつしたかったんですけど、
今日は祐奈がメーンなので」と
平も記者を認識していた様子。

遠慮がちにしながらも、
きちんと立ち止まって、
祐奈の仕事ぶりを見た
感想を語ってくれた上に、
長友選手との交際についても
順調ぶりを伺わせた。
その数日後、来年1月に結婚することが
明らかになった。

関係者によると、
12月にツーショットで報告会見を
行う予定だという。

個人的には、ラブラブ度今年ナンバー1と
感じているナイスカップル。
「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の
候補30語にもノミネートされた
「アモーレ」を超える、
おのろけワードが飛び出すことを期待したい。
(デイリースポーツ・丸尾匠)

デイリースポーツ 11/27(日) 14:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000054-dal-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。