SSブログ

太川陽介&蛭子能収、来年正月で『路線バスの旅』卒業 全国「行きつくして…もうルートがない」 [太川陽介&蛭子能収『路線バスの旅』卒業]

太川陽介&蛭子能収、
来年正月で『路線バスの旅』卒業 
全国「行きつくして…もうルートがない」

太川陽介&蛭子能収.GIF

俳優の太川陽介と漫画家でタレントの
蛭子能収が、毎回異なる
マドンナ(女性ゲスト)を迎え、
台本なし、仕込みなし、路線バスだけを
乗り継いで3泊4日でゴールを目指す
テレビ東京の人気番組
『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の
特別編が26日“土曜スペシャル”枠で
放送され、番組の最後に太川と蛭子が
来年正月の第25弾をもって
卒業することが発表された。
蛭子

秋元玲奈アナウンサーから
「ここで2人から重大なお知らせが
あるんですよね?」と
振られた太川は
「僕達、太川陽介、蛭子能収は正月の
第25弾を持ちましてこの番組から
卒業させていただきます」と報告。
理由については
「我々、沖縄しか残すところがないんです。
もう全部行きつくしちゃって…もうルート
がない」と説明し、
残す最後のバス旅に向けて、蛭子は
「それだけは絶対ゴールしたいですね」
と奮起。

太川も
「頑張りましょうね。
一生懸命やるしかないですから」と
意気込んでいた。
2007年から定期的に放送されている
同番組では、出演者が観光を楽しむ
よりも時間に追われながら行動する姿や、
バスの車内、待ち時間での地元住民との
触れ合いが人気となり、激戦区である
土曜夜のゴールデンタイムにおいて、
コンスタントに10%を超える視聴率を獲得。
リーダーとしてまとめ役となる太川と
マイペースな蛭子コンビもすっかり定着し、
2015年の春には初の海外ロケを台湾で
行った映画版も公開された。
この日の放送では、同局の
移転スペシャルと題し、
太川と蛭子は旅に出ずに
俳優の田中要次、
芥川賞作家の羽田圭介氏、
元SKE48で女優の宮澤佐江の3人が
熱海から金沢を目指す旅へ。
駐車されたバスの中から太川と蛭子は
秋元アナウンサーとともにVTRで
旅の様子を見守っていた。
太川と蛭子の卒業スペシャルは
来年新春に放送される。

オリコン 11/26(土) 20:53配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000323-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。