SSブログ

堺雅人、真田丸で時代劇では禁断のアドリブ明かす 「役者の責任で」 [堺雅人、真田丸で時代劇では禁断のアドリブ明かす]

堺雅人、真田丸で時代劇では
禁断のアドリブ明かす 「役者の責任で」

堺雅人2.GIF

俳優・堺雅人が25日、NHK
「あさイチ」に出演し、
主演大河ドラマ「真田丸」で劇中、
アドリブでセリフを加えたシーンが
あることを明かした。

「時代劇でアドリブなんて無理ですから」
という堺だが、問題のシーンは確信犯。

昨年1月に出演した同局の「真田丸」の
スペシャル番組で上田城を訪ねた際、
現地であるネタを教えてもらい、
「アドリブで入れようかな」と
胸に秘めていた。


そして第37回目を迎えた放送で、
上田城から烏帽子岳を眺めながら、
堺がつぶやく。

「あの烏帽子岳が3度、白くなると
里にも雪が降る。ご存じでしたか?」-。
「監督から『アドリブっぽく言ってください』
って言われた。
『あくまでも役者の責任で言ってください』って」と
当時を苦笑いで振り返った。
台本を担当した脚本家の三谷幸喜は、
「このシーンを見た時、自分で書いた
セリフと思っていたら、あとであれは
台本になかったと聞かされた。
でも、一年間で5番目ぐらいにいい
セリフだった」と
堺のアドリブを絶賛。

堺も
「良かった。
あれは本当に入れたかったセリフで」
と胸をなで下ろしていた

さらに黒木華演じる梅と結婚する前に
撮影されたシーンで、堺が言った
「薪は人を三回、暖めてくれます」と
いうセリフもアドリブだったという。
デイリースポーツ2016.11.25

http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/25/0009696949.shtml
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。