SSブログ

“20周年イヤー”PUFFY初紅白!過去にオファーもスケジュールで出場かなわず [PUFFY初紅白 “20周年イヤー]

“20周年イヤー”PUFFY初紅白!
過去にオファーもスケジュールで出場かなわず

PUFFY初紅白.GIF

男性デュオ・KinKi Kidsと
女性デュオ・PUFFYが、
大みそかの「NHK紅白歌合戦」
(後7時15分)に初出場することが23日、
分かった。
PUFFYが96年、KinKiが97年にデビューし、
ともに今年を20周年イヤーと銘打っている。

昨年は過去最低の平均視聴率
(2部=39・2%)に終わったが、
今年は紅組、白組とも大物の
初出場が決まったことで注目度は
上がりそうだ。
出場歌手は、きょう24日にNHKから
発表される。

NHKが用意した初出場の
“隠し玉”は、PUFFYだった。
番組関係者によると、
20周年を迎えた6月頃から
水面下で交渉を始め、
発表を翌日に控えたこの日に
なって出場が正式決定した。
近年は出場候補の中に名前が挙がる
こともなかっただけに、
今回の初出場はサプライズだ。
96年に「アジアの純真」でデビュー
してから「これが私の生きる道」
「渚にまつわるエトセトラ」など
ミリオンヒットを連発してきた。
デビュー直後から絶頂期を迎え、
当時はNHKが何度もラブコールを
送りながら、2人のスケジュールの
問題などもあって出場はかなわなかった。
だが、20周年を迎えた今も
第一線で活動しており、
2人と同世代の40代の人気も健在。
視聴率挽回の“キーマン”には
うってつけの存在だ。

20周年を迎え、2人も特別な思いで、
この一年を活動してきた。
吉村由美(41)は音楽メディアの
インタビューで
「今年一年かけて“20周年イヤー”って
いう考えで進んでるから、たぶん今年の
12月の最後の日に
『もうこれで20周年たったんだ』って
初めてなると思う」と語れば、
大貫亜美(43)も
「やっぱり10周年のときとは
明らかに違う」という思いを抱く

締めくくりとして、
この上ないステージだ。
同じく初出場組のKinKi Kids、
THE YELLOW MONKEYも
今年20周年イヤー。
アーティストとして“はたち”を
迎えた面々が中心となって、
今年の紅白を盛り上げることになる。

◆PUFFY(パフィー)
大貫亜美(1973年9月18日、
東京都生まれ。43歳)、
吉村由美(1975年1月30日、
大阪府生まれ。41歳)の2人組。

96年に奥田民生プロデュースの
「アジアの純真」でデビュー。
02年に北米でもCDデビューし、
04年から2人が主人公のアニメ
「Hi Hi PUFFY AMIYUMI」が
全米放送されて現地でも人気を集めた。

スポーツ報知 11/24(木) 4:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00010002-spht-ent

PUFFY - アジアの純真 - 1996


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。