SSブログ

安達祐実、『相棒』で女優業再開 第2子出産後初のドラマ [安達祐実、『相棒』で女優業再開]

安達祐実、『相棒』で女優業再開 
第2子出産後初のドラマ

安達祐実.GIF

女優の安達祐実が、7月に第2子出産後、
女優業復帰作としてゲスト出演した
テレビ朝日系人気ドラマ
『相棒season15』
(毎週水曜 後9:00)の
第7話「フェイク」がきょう23日放送される。
安達は
「産休と育休を合わせて8ヶ月間
お休みをいただきましたが、
人生を通して仕事を休むことに
慣れていないもので、
早く復帰したいという思いがありました」
と職業病ともいえる本音を覗かせた。
今回、安達が演じるのは
パート勤務で息子と二人暮らしの
生計をようやく立てている
シングルマザーの高木美奈子。
息子が誘拐事件の巻き添えになり命を
落とすという悲劇に見舞われるが、
どういうわけか一人になった美奈子は
「みんな馬鹿ね…」と口にしながら
不敵な笑みを浮かべる。

美奈子は本当に被害者の母親なのか? 
それとも…。

「出産後初のドラマ出演が『相棒』に
決まり、本当に光栄に思っています」と、
撮影に臨んだ安達。

「テレビでずっと見ていた作品ですし、
休業明けということでちょっと
ドキドキしましたが、現場では
『あっ右京さんだ!(笑)』と、
いち視聴者としての感動も味わいながら
やらせていただきました」と
振り返った。

「久しぶりの現場では、『やっと』と
いう気持ちと同時に、前と同じペースを
取り戻すのはなかなか難しいなと
感じました」と
感想をもらしていたが、特異な状況に
追い詰められた母親の複雑な精神状態を
巧みに表現。

冠城亘(反町隆史)だけでなく、
杉下右京(水谷豊)も惑わされる
“怪演”を見せる。

「水谷さんとは、
映画『王妃の館』(2015年)以来の
共演です。
今回はあまりご一緒のシーンがなく
さみしかったですが、相変わらず
優しく話しかけてくださったのが
心に残っています。
反町隆史さんとは約20年前、
私が中学生のころに同じ番組に
出させていただいたことがあります。
『相棒』では明るくお茶目な
亘さんを演じていらっしゃいますが、
反町さんご本人も明るく盛り上げるように
私に接してくださったので、
うれしかったです」と
話していた。

オリコン 11/23(水) 8:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000303-oric-ent

相棒season15予告編
http://komifu01.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。