SSブログ

のん、改名後の心境変化なし「どっちもどっち」 クドカン大河オファーは否定 [のん、改名後の心境変化なし「どっちもどっち」]

のん、改名後の心境変化なし「どっちもどっち」 
クドカン大河オファーは否定

のん4.GIF

能年玲奈から改名した女優・のん(23)
が20日、都内で行われた
クリエイターデビュー&アートグッズ
お披露目イベントに出席し、
囲み取材に応じた。

現在、芸名を変えて活動しているが、
改名後の心境の変化は
「ない。頑張っていこうと気合は
入りましたけど」と素直に語り、
「どっちの名前がよかった?」と
聞かれると「どっちもどっち」と
話した。
アニメーション映画
『この世界の片隅に』
(公開中)で主人公の声を
担当するなど、改名後の活動も
目立っている、のん。

そんな中、かつてNHK朝の
連続テレビ小説『あまちゃん』で
タッグを組んだ、宮藤官九郎が
2019年の大河ドラマの脚本を
担当することが決定。

ヒロインにのんを待望する声も
早くもあがっている。
大河について聞かれると
「(宮藤が脚本を)やられると聞いて、
おもしろそうだと思った。
観たいと思う」と
期待したが、自身の出演について
問われると
「出たいか? うーん、
どうなんだろう…?」と首を傾げ、
にごして明言しなかった。
すでにオファーはあるのかとの声には
「いやいやいや」と否定。
それでも
「自分は役者を一生やっていくつもり
なので、どんどん女優の仕事を
やっていきます」と
ファンに向けて宣言した。

この日、キャラクターショップ
「キデイランド原宿」にて、
自身が考案したオリジナルキャラクター
“黄色いワンピースのワルイちゃん”を
使用したグッズ販売が開始。

同キャラは9月にLINEスタンプにも
なったが、今回はTシャツ、トートバッグ、
マグカップ、スマホケースなど様々な
グッズが登場する。

幼稚園の頃から描くのが好きだったと
いうのんは
「めちゃくちゃうれしいです。
描いている時はどんなふうになるのか
ドキドキしていた。
形になるっていうのは面白いですね」
感無量。

今後も創作活動にも力を入れる方針で
「女優兼創作アーティストの第一歩」と
喜んだ。

オリコン 11/20(日) 11:50配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000332-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。