SSブログ

役づくりのため20キロ増の松山ケンイチ “コロコロ体型”が妻・小雪に好評 映画『聖の青春』 [20キロ増の松ケン 妻・小雪に好評]

役づくりのため20キロ増の松山ケンイチ
“コロコロ体型”が妻・小雪に好評 
映画『聖の青春』

松山ケンイチ1.GIF

俳優の松山ケンイチが19日、
都内で行われた映画『聖の青春』
初日舞台あいさつに登壇。

役づくりのために約20キロもの増量に
挑んだ松山は、当時のスタイルが妻で
女優の小雪に好評だったことを明かした。
天才・羽生善治と
「東の羽生、西の村山」と並び
称されながら、難病により29歳で
亡くなった棋士・村山聖。

本作は、自らの命を削って将棋を指し、
病と闘いながら全力で駆け抜けた
“怪童”の壮絶な一生を師弟愛、家族、
ライバルたちとの友情を通して
描く感動の実話。

この日は東出昌大、リリー・フランキー、
柄本時生、森義隆監督のほか、
ゲストに羽生善治三冠も来場した。

薬の副作用のために太っていた村山を、
過酷な役づくりで体現した松山だが、
今ではすっかり元に戻ってスッキリした
スタイルに。

そんな松山と久しぶりに会ったリリーは
「すっごい痩せていて、ちょっと悲しい
気分ですね。
コロコロしているときの松山くんが
好きだな」と残念そう。

しかし、そう思うのはリリーだけ
ではないようで、松山は
「よく言われるんですよ。
嫁にもそういうふうに言われました」と
打ち明けると、
「ただ、(大きいままだと演じる役が)
村山聖か相撲取りかの2択しか
なくなるんですよね」と
笑いを誘った。

また、松山はリリーから
「子供3人いるくせに童貞臭がすごいよね」と
言われたことも暴露しつつ、
「村山さんに共通する部分でもあるので
自信がついたし、20代の頃から
“童貞俳優”と言われていた」と吐露。
そして、同じにおいがするという柄本に
「童貞俳優という肩書を取り戻したい」と
宣戦布告。

なぜか“童貞”へのこだわりを見せつけ、
会場を沸かせた。

笑いの絶えない舞台あいさつとなったが、
松山の本作に込めた思いは真摯で熱い。

「役者として、一人の人間として、
自分でも思ってもみなかった
景色を東出くんと見ることができた」
と喜ぶと、
「一生に1本。自分の中で大きな作品と
実感させられています。
村山さんと出会え、
愛することができて幸せです」と
若干目を潤ませながら、しみじみと語った。
(取材/錦怜那)

映画『聖の青春』は全国公開中

シネマトゥデイ 11/19(土) 14:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000017-flix-movi

映画『聖の青春』予告編



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。