SSブログ

長友&平愛梨 来年1月結婚!「大殺界明け」17年早々ゴール [長友&平愛梨 来年1月結婚]

長友&平愛梨 来年1月結婚!
「大殺界明け」17年早々ゴール

長友&平愛梨.GIF

アモーレと永遠に!サッカー日本代表の
DF長友佑都(30=インテル・ミラノ)が、
交際中の女優平愛梨(31)と
来年1月末に結婚することが18日、
分かった。
今年は平の「大殺界」といい、
年明けのベストタイミングを探ってきた。
イタリアで新婚生活をスタートさせ、
長友は3月に再開するW杯アジア
最終予選に心身ともに万全の状態で臨む。
今年の新語・流行語大賞に
「(僕の)アモーレ」が
ノミネートされた長友が、
幸せのゴールを決めた。


仕事先に結婚することを伝えており、
長友から報告を受けた関係者は
「凄く幸せそうに“結婚することに
なりました。1月末に婚姻届を出します”と
話していた」と明かした。
すでに両家の親にあいさつを済ませている。
婚姻届を提出するのは、長友の所属する
インテルがリーグ戦を予定している
1月22日(日本時間23日)から
29日(同30日)の間とみられる。

交際が明らかになった今年6月、
平は長友の試合を観戦しに行く
道中で本紙の直撃取材に
「男らしくて頼れる存在」と
秘めてきた特別な思いを明かしていた。

3本のレギュラー番組を抱えるだけに
「しばらく結婚しないのではないか」と
見る向きもあったが、8月に再び
平を直撃すると
「実は私、今年1年が大殺界なんです。
彼は年が明けるのを待ってくれて
いるんです」と告白。

テレビ番組は1月中旬に全て降板し、
イタリアに渡って新婚生活を始める。
今月11日には「関ジャニ∞」の
丸山隆平(32)と食事をしていた
ことが写真誌に報じられたが、
結婚が決まっていた2人は気にする
様子は全くなかった。

関係者は
「3人で食事するはずだったのが
1人が大幅に遅れただけ」と
笑って話した。

婚姻届の証人は、愛のキューピッドで
あるお笑いタレントの三瓶(39)に
頼むつもりだ。

2人は13年12月に三瓶を通じて
出会った。
昨年春に交際に発展したのは、
3人で食事する予定だったのを、
三瓶がわざとドタキャンして
2人きりにしたおかげだ。

長友は平のきょうだいとも
無料通信アプリ「LINE」で
つながってメッセージを
送り合ってきた。
家族ぐるみの付き合いを続け
真摯(しんし)な姿を見せてきたことで、
交際スタートから2年足らずで念願の
ゴールに持ち込むことができた。

長友が「僕のアモーレ(愛する人)」と
“公開プロポーズ”したことで
日本中の話題をさらったビッグカップル。
正式に結婚が決まり、今度は
どんな言葉で愛のゴールを
表現するのか注目だ。

◆長友 佑都(ながとも・ゆうと)
1986年(昭61)9月12日、
愛媛県西条市生まれの30歳。
小1でサッカーを始め、
東福岡高から入学した明大在学中の
08年にFC東京とプロ契約して
Jリーグデビュー。
同年5月には日本代表に初招集された。
10年W杯南アフリカ大会後に
セリエAチェゼーナへ移籍し、
11年1月からインテル・ミラノでプレー。
日本代表はW杯出場2回など
通算91試合3得点。
1メートル70、68キロ。
利き足は右。ポジションはDF、MF。

◆平 愛梨(たいら・あいり)
1984年(昭59)12月12日、
兵庫県生まれの31歳。
99年に公開された
映画「ドリームメーカー」でデビュー。
08年の映画「20世紀少年」では
3000人が参加したオーディションで
ヒロイン役に選ばれた。
レギュラー番組に
「もしもツアーズ」(フジテレビ)や
「ヒルナンデス!」(日本テレビ)など。
女優の平祐奈(18)は妹。
1メートル55。血液型O。

スポニチアネックス 11/19(土) 5:31配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000000-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。