SSブログ

『ガキ使』年越し特番、今年は“科学博士” 松本「科学的に僕らのお尻は大丈夫かな」 [『ガキ使』年越し特番、今年は“科学博士” ]

『ガキ使』年越し特番、今年は“科学博士” 
松本「科学的に僕らのお尻は大丈夫かな」

『ガキ使』年越し特番.GIF

12月31日に日本テレビ系で放送される
『ダウンタウンのガキの使いや
あらへんで!!』大みそか年越し
スペシャルのタイトルが
『絶対に笑ってはいけない
科学博士24時!』
(後6:30~前0:30)に決定した。

ダウンタウンやココリコ、月亭方正ら
おなじみのメンバーが、笑ってしまうと
きつ~いお仕置きを受ける
“笑ってはいけないシリーズ”も
今年で11年目に突入。

今回「新人科学研究員」に扮した
5人は『ガースー黒光り科学研究所』を
舞台に過酷な笑撃トラップに挑む。

科学研究所という設定で起こり得る
数々の訓練やイベントはもちろん、
移動中のバスの中で仕掛けられた
ネタなど、“絶対に笑ってはいけない”
トラップに加え、

“驚いてはいけない”ブロックも設け、
バラエティーに富んだ笑いを届けていく。

11月上旬、関東近郊のある廃校になった
中学校2校を貸し切って行われた撮影では、
総スタッフは400人にものぼり、
さまざまな仕掛けに対応すべく参加した
エキストラは80人、CCDカメラ台数は
昨年より50台増えた230台…と
壮大かつ長時間のロケを敢行。

今年は同局ドラマ班ともタッグを組んだ
ゲストが続々登場するほか、
板尾創路、蝶野正洋、そしてメンバーの
身内など大みそかSP常連さんや
ドラマともなんの関係もないイケメン俳優
今年再ブレイクした芸人などバラエティーに
富んだ面々が集結する予定だ。

大友有一プロデューサーは
「今回は科学者という設定で色々な
科学実験をモチーフにした仕掛けも
数々行いました。
それと、ドラマ班の協力も有り今回の
刺客はとにかく豪華! 
プロデューサーとしてもロケをやっていて
とても楽しかったです」と手応えをみせる。

一方でロケ終了後、浜田雅功
「寒さが身に沁みました!」とあっさり。

松本人志
「相方の女装趣味にいつまで付き合わない
といけないのかなと思いますけど、
好きなんだからしょうがないですね。
性癖は治らないなって思います」
切り捨て「“科学的に”僕らの
お尻は大丈夫かな…」
テーマに引っ掛け、心配している。

オリコン 11/16(水) 5:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000322-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。