SSブログ

岡田准一のカミカミ報告にファン興奮!はにかむ姿に歓声 映画『海賊とよばれた男』完成記念イベント [岡田准一のカミカミ報告映画『海賊とよばれた男』]

岡田准一のカミカミ報告にファン興奮!
はにかむ姿に歓声
映画『海賊とよばれた男』完成記念イベント

映画『海賊とよばれた男』.GIF

V6の岡田准一が14日、
都内で行われた
映画『海賊とよばれた男』
完成記念イベントに登場、
緊張でコメントをカミまくりながら
はにかむ岡田の姿に会場には黄色い
歓声が鳴り響いた。

本作は、2013年の第10回本屋大賞を受賞し、
現在までに上下巻累計発行部数400万部を
超えた百田尚樹のベストセラー小説の
実写映画作。

明治から昭和にかけて数々の困難を
乗り越え石油事業の発展に尽力した
主人公・国岡鐡造(岡田)の
生きざまを老年期まで描く一大抒情詩。

時おり雨が降る中、500人のギャラリーが
集まったレッドカーペット上を歩いて
ファンとの交流を楽しんだ岡田は、
「きらびやかな体験をさせていただけて
良かったです」と
笑顔。

「油持ってきたけー!」と
劇中の台詞も叫び、ファンを喜ばせた。
そして観客4,200人が待つ劇場に移動すると、
「こんなにすごい場所でたくさんの方に
映画が完成したと報告できることを
すごく嬉しく思っております」と
あいさつ。
「台詞にある『熱が足りんのよ』を
合言葉に、熱を持って作った作品」と
語り、渾身の出来をアピールした。
その後、レッドカーペットを歩いた
感想を聞かれ、
「外でのレッドカー“プ”ットを
歩かせていただいて」
かんでしまった岡田にファンは大はしゃぎ。

「緊張してるんです。『完成したよ』
報告できるのは喜びでもあり
緊張もあるので」と説明し、
続けて「みなさん、優しくしてください」
言おうとすると「やしゃしく」と
なってしまい、客席からは喝采と拍手が
沸き起こった。

そんな事態に、隣に立つ吉岡秀隆は
岡田の耳元で「大丈夫ですよ」と
優しくささやいてフォローした。

この日は、染谷将太、野間口徹、鈴木亮平、
ピエール瀧、綾瀬はるか、堤真一、
國村隼、小林薫、山崎貴監督も来場。

VFXの世界でチャレンジを続ける
山崎監督との『永遠の0』以来の
再タッグに岡田は、
「“山崎アベンジャーズ”という形で
呼ばれたこと。
『共に戦おう』と言ってくれたことが
嬉しかった」と振り返り、
「期待を裏切らない作品に仕上がっています」と
力を込めてアピールしていた。
(取材/錦怜那)

映画『海賊とよばれた男』は12月10日より全国公開
シネマトゥデイ更新日:2016/11/14

https://gunosy.com/articles/aur9v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。