SSブログ

阿川佐和子63歳、ついに結婚へ!お相手は元大学教授 [阿川佐和子63歳、ついに結婚 元大学教授]

阿川佐和子63歳、ついに結婚へ!
お相手は元大学教授

阿川佐和子.GIF

「お互い喪中ですし、(すぐには)
わかりませんけどね。
まだ入籍はしていません。
区役所に聞いていただければ
わかりますよ。
もう、寒いんだからいいじゃない!(笑)」

東京に木枯らし1号が吹いた11月9日。
本誌の直撃に、阿川佐和子さん(63)は
満面の笑みで応じた。

作家の阿川弘之を父に持ち、
自身もタレント、エッセイストとして活躍。
2012年に刊行した 『聞く力』は
累計150万部以上を売り上げ、大ヒットした。

「お見合い歴30回」を公言するなど、
「結婚できない女」の先駆けとして、
独身生活を貫いてきた阿川さんだが、
ついに結婚話が浮上。
お相手は、6歳年上のS氏だ。
2013年に定年退任するまで
阿川さんの母校・慶應義塾大学の教授を
務めていた。
真相を問うため、本誌が阿川さんを
直撃したのが冒頭の様子。

翌朝、今度はあらためてS氏に話を聞いた。

「(入籍についての話は)出ていますね。
どちらからともなく、自然発生的に」

将来、入籍する意思については
「急いではいませんが……はい」と
結婚を明言したのだった。
阿川さんは、雑誌の取材に
「『早く嫁に行け』が父の口癖だった」と
述懐したことがある。
作家の先輩で、怖かった父の墓前に、
もうすぐめでたい報告ができそうだ。
(週刊FLASH 2016年11月29日、12月6日号)

女性自身 11/14(月) 17:01配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161114-00010013-jisin-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。