SSブログ

フジテレビ ヤンキース・田中将大投手 住居問題を謝罪「トランプタワーには住んでいませんでした」 [フジヤンキース田中将大投手住居問題を謝罪]

フジテレビ ヤンキース・田中将大投手 住居問題を謝罪
「トランプタワーには住んでいませんでした」

田中将大投手.GIF

フジテレビは14日、「めざましテレビ」
(月~金曜前5・25)でヤンキース・
田中将大投手(28)、里田まい(32)
夫妻のニューヨークでの住居について、
誤った情報でクイズにしたことを
謝罪した。

メインキャスターの
三宅正治アナウンサー(53)が
番組が始まってすぐに
「ここでお詫びです」とし、
「先週木曜日に放送した
『もの知りじゃんけん』で、
ヤンキースの田中投手が
住んでいるトランプ氏所有のビルは?
という問題を出題しましたが、
田中投手はトランプタワーには
住んでいませんでした。
プライバシーに関することを
扱った上、十分な確認を行わずに
出題し、田中投手をはじめ、
関係者の皆様、視聴者の皆様に
大変ご迷惑をおかけし、
心よりお詫びいたします」と
謝罪した。

10日放送の同番組内
「もの知りじゃんけん」の
コーナーで、
「ヤンキース・田中将大投手が
住んでいる米大統領選に勝利した
不動産王ドナルド・トランプ氏(70)
所有のビルは?」というクイズを出題。
「トランプ・タワー」
「トランプ・ワールド・タワー」
「トランプ・インターナショナル・
ホテル・アンド・タワー」の
3択クイズで、
「トランプ・ワールド・タワー」を
正解とし
「家賃・月額650万円と言われる
セレブご用達の豪邸」
解説したもの。

また、三宅アナは7時半前の
「もの知りじゃんけん」の
コーナーの前にも再び謝罪した。

田中は11日夜、自身のツイッターで
「今日は全力で否定させてください!!
なぜずっと言われているのか、
誰が言い出したのか、
全く分からないのですが…
あのぉ…実は…ニューヨークに
住んではいますが、
家はトランプタワーではありません!
←今更(笑)過去に住んだことも
ありませんし、内見さえ行ったこと
ありません」と否定。

「米大統領選でトランプ氏が
当選したことで再び話題が出
さらに
「事実のような言い方をされるように
なったので、そろそろ否定しようか。
という話になりました」と
していた。
スポニチアネックス 11/14(月) 5:35配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000000-spnannex-ent
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。