SSブログ

宇多田、初紅白へ!「とと姉ちゃん」主題歌が縁…VTR出演前提に最終交渉 [宇多田、初紅白へ!「とと姉ちゃん」主題歌が縁…]

宇多田、初紅白へ!「とと姉ちゃん」
主題歌が縁…VTR出演前提に最終交渉

宇多田ヒカル7.GIF

シンガー・ソングライターの
宇多田ヒカル(33)が、
大みそかの
「第67回NHK紅白歌合戦」
(後7・15)に初出場する可能性が
高いことが13日、分かった。
関係者によると、VTR出演を前提に
最終交渉が行われているという。
今年、5年ぶりに音楽活動を
本格的に再開した宇多田は
NHK連続テレビ小説
「とと姉ちゃん」の主題歌を担当。
過去に何度も出演を断られた経緯が
あるNHKにとっては
積年の思いが結実しての
目玉歌手”となる。

宇多田はデビュー翌年の1999年以降、
何度もオファーを受けたが、
別仕事などを理由に全て辞退してきた。
だが、復帰イヤーとなった
今年はNHKとの“深い縁”もあり、
ラブコールに応えることになりそうだ。

宇多田は2010年12月から
「人間活動に専念」を理由に
音楽活動を休止。
再婚、出産を経て、本格復帰として
選んだ仕事が朝ドラだった。
4月期の「とと姉ちゃん」の
主題歌「花束を君に」を担当。

朝ドラ主題歌は紅白で歌われることが
定番化しており、視聴者の期待も高く
出場を前向きに検討する要因に
なったとみられる。
テレビ復帰もNHKで、
9月22日放送の
「SONGS スペシャル」に出演。
「花束を君に」を披露した。

同月、同曲も収録した8年半ぶりの
オリジナルアルバム
「Fantome」をリリース。

売り上げ50万枚突破の大ヒットを
記録した。

まさに今年を代表する1曲とあって、
紅白歌唱曲にふさわしい。

初出場へ向けて“最後の障壁”と
なるのが、宇多田側が望んでいると
みられるVTR出演が可能かどうか。
宇多田は復帰後
生番組
「ミュージックステーションスペシャル」
「NEWS ZERO」歌唱したが
いずれも事前収録だった。

過去の紅白での収録出演は2011年の
レディー・ガガ(30)や
14年の神田沙也加(30)と
イディナ・メンゼル(45)といった
前例があるだけに、
NHK側は容認する可能性が高いが、
音楽業界からは“特別扱い”に
異論も出ており、着地点が注目される。

デイリースポーツ 11/14(月) 5:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000001-dal-ent

花束を君に


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。