SSブログ

紅白司会決まった!嵐の相葉雅紀&次期朝ドラのヒロイン有村架純 公式サイトで正式発表 [紅白司会決まった!相葉雅紀 有村架純]

紅白司会決まった!
嵐の相葉雅紀&次期朝ドラの
ヒロイン有村架純

有村 架純.GIF

今年のNHK紅白歌合戦の白組司会に
嵐の相葉雅紀(33)、
紅組司会に女優の有村架純(23)が
決まったことが11日、分かった。

相葉は2014年まで5年連続で
嵐として紅白の司会を務めたが
グループを離れて単独で務めるのは
初めて。
有村も初めての紅白司会となる。
近く同局から発表される。
相葉は明るくフレンドリーな人柄が人気。

同局では今年4月からスポーツ情報番組
「グッと!スポーツ」の司会を
担当しており、ほのぼのとした
仕切りぶりが好評を得ている。
アナウンサー以外では最多記録となる
5年連続で紅白司会を務めた実績も
評価されたものとみられる。


一方、有村は来年4月にスタートする
NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で
ヒロインを務める。

13年の「あまちゃん」でヒロインの
母親の少女期を演じ、これをきっかけに
ブレークするなど同局とも縁が深い。
今最も勢いのある若手女優の一人として
親しまれ、来年のNHKの顔にもなるだけに
紅組司会にふさわしいと
判断されたとみられる。

◆相葉 雅紀(あいば・まさき)
1982年(昭57)12月24日、
千葉県生まれ。

ジャニーズJr.の人気メンバーとして
中学時代から活動。
99年に嵐のメンバーとして
「A・RA・SHI」でCDデビュー。
ドラマや映画にも多数出演している。

◆有村 架純(ありむら・かすみ)
1993年(平5)2月13日生まれ、
兵庫県出身。

2010年にテレビ朝日「ハガネの女」で
女優デビュー。

13年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」
でヒロインの母親(小泉今日子)の
青春時代を演じた。

1メートル60。血液型B。

スポニチアネックス 11/12(土) 6:34配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000018-spnannex-ent

NHK紅白司会は嵐・相葉&有村 
相葉「本当に悩んだ」有村「恐れ多い」

NHKは12日、
今年の「第67回紅白歌合戦」
(12月31日
後7・15~11・45)の
白組司会に嵐の相葉雅紀(33)、
紅組司会に女優の有村架純(23)が
決定したと番組公式サイトなどで
正式発表した。

2人とも大役のオファーに悩み
驚いた心境を明かしながら
「精いっぱい」と抱負。
総合司会はNHKアナウンサーで
調整している。

相葉は2014年まで5年連続で
嵐として紅白の司会を務めたが、
グループを離れて単独で
務めるのは初。

有村も初の紅白司会となる。

2人はコメントを発表。

相葉は
「こんな大役を僕1人がお引き受け
できる立場ではないと思い、
本当に悩みました…」
と切り出し
「でも、この先、
僕の人生でこんなありがたいお話は
一生いただけないと思います。
毎年年末に
『あの時にお受けすればよかった…』と
後悔するよりチャレンジさせて
いただきたいと決断しました」
大役を引き受けた心境を明かした。

「今の僕には、ただただ全力で
頑張ることしかできませんが、
出場歌手の皆さまに
気持ちよく歌っていただけるよう
精いっぱい努めますので、
どうか皆さま、
よろしくお願いいたします」
と呼び掛けた。

有村も
「このお話を聞いた時、私の人生に
二度とない出来事だと思いました。
この事実を受け入れるにはもう
少し時間が必要かもしれません。
それほど、私としてはとっても
とっても大きな大きな役目で
まだまだ力不足ですし、本当に
恐れ多い気持ちでいっぱいです」と
オファーに驚いた様子。

「ですが、司会を務めさせていただける
ことに感謝の気持ちを持って精いっぱい
やらせていただきたく思います。
皆さんと素敵な時間を過ごせるように
自分自身も楽しみながら役目を
果たせたら、うれしいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします」と
張り切っている。

相葉は明るくフレンドリーな
人柄が人気。

今年4月からNHKの
スポーツ情報番組「グッと!スポーツ」
(火曜後10・25)の司会を担当し、
ほのぼのとした仕切りぶりが
好評を得ている。

有村は来年4月にスタートする
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
(月~土曜前8・00)の
ヒロインを務める。
13年の「あまちゃん」
ヒロインの母親の少女期
演じてブレークするなど
同局とも縁が深い。

今、最も勢いのある若手女優の1人
として親しまれている。

スポニチアネックス 11/12(土) 14:02配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000118-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。