SSブログ

キムタク、TBS新ドラマで主演!竹内結子と13年ぶり共演 [キムタク、TBS新ドラマで主演 竹内結子共演]

キムタク、TBS新ドラマで主演!
竹内結子と13年ぶり共演

A LIFE~愛しき人~」.GIF

年内で解散するSMAPの
木村拓哉が来年1月に
スタートするTBSの新ドラマ
「A LIFE~愛しき人~」
(日曜よる9時)で主演を務めることが
明らかになった。
木村が演じるのは、患者を救うことを
絶対に諦めない強い意志を持つ外科医。
元恋人には
「プライド」(フジテレビ系)以来13年
ぶりの連ドラ共演となる竹内結子が
ふんするほか、松山ケンイチ、
木村文乃、菜々緒、及川光博、
浅野忠信と豪華キャストが集結。
木村は
「今回集うスタッフ、
キャストと共にどれだけの『想い』を
伝える事ができるのか、決して逃げずに
挑んでみたいと思います!」と
意気込んだ。

医師として駆け出しのころ、
病院を追われ、恋人を置いて
単身アメリカに渡り、
技術を磨くために
ひたすらオペ経験を重ねた
主人公・沖田一光(木村)は
かつての恋人の父に請われて
日本に戻ってくる。

沖田が不在の10年の間に、
元恋人は自分の親友と結婚していた。
しかも、沖田は知らないが
その親友こそが10年前
沖田を病院から追い出す画策をした
張本人だった。

さらに、彼を待ち受けていたのは
再会した元恋人、親友だけでなく、
一癖も二癖もある医師や
看護師たちだった。
舞台となる東京の
大病院・壇上記念病院院長の娘で、
沖田のかつての恋人・壇上深冬に竹内、

自分の才能に過剰なほどの
自信を持っている
心臓血管外科医・井川颯太に松山

外科医をしのぐほどの知識を持つ
一流オペナース・柴田由紀に木村文乃、

壇上記念病院の
顧問弁護士・榊原実梨に菜々緒、

第一外科部長で心臓血管外科専門の
医師・羽村圭吾に及川、

副院長で深冬の夫である
壇上壮大に浅野がふんする。

脚本は草なぎ剛主演の
“僕シリーズ3部作”
(「僕の生きる道」
「僕と彼女と彼女の生きる道」
「僕の歩く道」)などで知られる
橋部敦子。

演出は
「天皇の料理番」
「JIN -仁-」を
手掛けた平川雄一朗が務める。

瀬戸口克陽プロデューサーは
「単なる医療ドラマに留まらず、
それぞれの奥行き深い人間ドラマを
丁寧に描いていきたいと思っています。
オリジナル作品ということで、
木村拓哉さんをはじめ
竹内結子さんや浅野忠信さんらとも、
早い段階からお目にかかって、
キャラクター作りを行ってきました。
全員で、目一杯の熱量で、
作品づくりに臨みたいと思います」と
語っている。
(編集部・中山雄一朗)

シネマトゥデイ 11/11(金) 6:00配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000005-flix-movi
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。