SSブログ

島崎和歌子は“断捨離依存症”? 暮らしぶりにさんま絶句「終わったな」 [島崎和歌子は“断捨離依存症”?]

島崎和歌子は“断捨離依存症”?
暮らしぶりにさんま絶句「終わったな」

島崎和歌子1.GIF

タレントの島崎和歌子(43)が
9日に放送されたフジテレビ
「ホンマでっか!?TV」
(水曜後9・00)に出演し
「何でも捨てちゃう」と断捨離依存症の
可能性があることが明らかになった。

番組では新型依存症を取りあげ、
「断捨離依存症」などについて解説。
モノへの執着を捨て、身の回りの物を
整理する「断捨離」を過度に行い過ぎて
しまう人が増えていることに
専門家が言及すると
共演のマツコ・デラックス(43)
が反応。

「この人の家、今スゴいよ。
何にもなくなっちゃった」と
島崎が同依存症に該当する
可能性を示唆した。
島崎は「何でも捨てちゃう。
依存症なの?よかれと思ってやっている。
何もいらないの」と
無自覚だったよう。

現在の自宅の様子を
「天井(の電気)あるじゃないですか、
全部抜いてます」と語り、
マツコも
「夜は真っ暗な中で生活している」
と証言。

島崎の暮らしぶりにどよめく
共演者らをよそに、
当の本人は
「手元の明かりだけあれば全然大丈夫」と
意に介さなかった。
そんな島崎に司会の
明石家さんま(61)は
「もうちょっと…終わったな…」と絶句。
島崎も
「私の中で依存と思っていなかった」と
神妙な面持ちで専門家の話に耳を傾けた。

専門家は同依存症の原因を
「ここ数年、断捨離とか片づけると
幸せになれるみたいな文化がすごく
広がっていて。
逆に言うと、片づけないと私不幸になる、
不幸なのは片付けないせいだと
思い込んでしまう」と説明。

これに対し、さんまは
「結婚できない、モテないことを
そっちのせいに持っていこうとする
女の発想なのか」と
納得した様子だった。
スポニチアネックス 11/10(木) 8:24配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000091-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。