SSブログ

9mm Parabellum Bullet滝善充、期間を決めずにライブ活動休止 [9mm 滝善充 ライブ活動休止]

9mm Parabellum Bullet滝善充、
期間を決めずにライブ活動休止

滝善充.GIF

9mm Parabellum Bulletの滝善充(G)が
ライブ活動をしばらく休むことが
発表された。
9mmは6月19日に
東京・日比谷野外大音楽堂で行われた
ワンマンライブ
「9mm Parabellum Bullet LIVE 2016
"Waltz on Life Line" at
日比谷野外大音楽堂」にて滝が左腕を
負傷したため公演を一時中断し
6月22日に神奈川・F.A.D YOKOHAMAで
行われたライブも左腕の不調で
一時中断。

その後に予定されていたツアーは
前半6公演を中止し、後半の9月から
サポートギタリストに
武田将幸(HERE)を迎えた
5人編成で行われた。
医師の診断によると滝はジストニア
の疑いがあるとのこと。

これまで病名を公表しなかった理由に
ついてバンドは、診断書を出す
レベルの検査結果には至っておらず
あくまで疑いがあるとしか
言えない状況であること、
また日本ではジストニアの
前例が少なく、インターネットで
検索して出てくるジストニアの
症例には個人差がありすぎるためだと
説明している。

滝の病状について医師からは
「明日からギターを弾かずに1年休めば
治るものでもなく、10年休んでも
治らないかもしれないし、
明日急に治るかもしれない」と
言われているとのこと。
この状況を受けて滝は、
左腕の負担が大きい
「ステージでギターを弾くこと」
期間を決めずに休むことに決めた。

なお、2017年春に発売予定の
7thアルバムの制作はこれまで
通り滝を含む4人で実施。

ライブは11月10日の
静岡・SOUND SHOWER ark公演から
当面の間、サポートメンバーを
迎えて行われる。

滝善充コメント

滝です。今年の中頃あたりから
腕の不調により、ライブを中断
したりキャンセルしたり、
時間を短くしてしまったりと
多くの方にご迷惑、ご心配を
おかけしてしまいました。

改めて申し訳ありませんでした。

腕の状態ですが、野音の後に行った
病院の検査ではジストニアの疑いが
あるとの事でした。

自分でも、腕や指が動くのか
動かないのかも、いまいち
解りませんでしたし、
そういった事のストレスも
重なり続けて体調を大きく
崩したりもしました。

それからはシンセサイザーを
導入してライブ活動をしばらく
続けましたが、ツアーが
進むにつれ、だんだん落ち込んで
いってしまうような有様で、
私の周りのみんなからも、
一度休んだ方がいいんじゃないかと
いう助言を沢山頂きまして、
散々悩んだ結果、9mmでの
ライブ活動を一旦控えさせて
いただく事を決めました。

脱退とか活動休止とかではないので
何とも伝え辛いのですが、
9mmというバンドはやります。

曲も作りますし、
レコーディングもします。

ただ、現状で人前に出て、
9mmという看板を背負って
ギターを弾くという責任を
負えないなあ、という気持ちです。

むしろ、9mmでやろうと思って作った
のに出せてない曲がまだまだ
山積みなので、それはやらないと
気がすまないぞ、という気持ちでも
あります。

ギターもちゃんと普通に弾けるはずだ
と信じていますので、簡単な事から
始めて、いけそうな気配がしてきたら
また少しずつ復帰させてもらえれば
いいなと思います。

とりあえず、コピーバンドとか、
気楽な感じのバンドとか、
力まずにできる現場から始めていって、
それを心身のリハビリとして前に
進めたら近道なのかなと
思っていますので、
よろしくお願いします。

音楽ナタリー 11/9(水) 13:01配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000036-natalien-musi



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。