SSブログ

「新チューボーですよ!」12・24最終回…堺正章、22年の歴史に幕 [堺正章「新チューボーですよ!」12・24最終回]

「新チューボーですよ!」12・24最終回…
堺正章、22年の歴史に幕

新チューボーですよ2.GIF

TBS「新チューボーですよ!」
(土曜後11・30)が12月24日に
最終回を迎えることが9日、わかった。
キョショーこと堺正章(70)が、
「チューボーですよ!」から
腕を振るい続けて22年。
クリスマスイブに幕を閉じる。
1994年4月に始まった
「チューボーですよ!」が
2013年に
「新チューボーですよ!」に
リニューアル。

堺は昨年放送1000回を迎えた時に
「ライフワークとして誇りを持ってます」
とコメントしていた。

新チューボーですよ1.GIF

「いただきました!星!3つです!」
などの名フレーズも生み出され
22年間での最高視聴率は
95年5月13日の16・5%。

石田ゆり子(47)をゲストに迎え
スパニッシュオムレツを作った
放送回だった。
1000回を超える放送の中で
一番多く作られたメニューは
最高視聴率回にも登場した
オムライスで19回。
2位は17回の焼き餃子、
3位は14回の天津丼になる。
最終回は15分拡大して放送。

ゲストは初代アシスタントの
雨宮塔子(45)と、
堺とプライベートでも仲が良い
俳優の唐沢寿明(53)で、
クリスマスイブにふさわしく
ローストチキンに挑戦する。

また、これまでに放送した
1080回の中から選りすぐりの
名シーンをゲストとともに振り返る。

スポニチアネックス 11/9(水) 11:01配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000095-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。