SSブログ

ももち、来年6月でカントリー・ガールズ卒業、芸能界引退 今後は教育の分野へ [ももち、来年6月でカントリー・ガールズ卒業]

ももち、来年6月でカントリー・ガールズ卒業、
芸能界引退 今後は教育の分野へ

カントリー・ガールズ.GIF
カントリー・ガールズ(左から)山木梨沙、船木結、嗣永桃子、
森戸知沙希、梁川奈々美、小関舞

女性6人組グループ
「カントリー・ガールズ」の
嗣永桃子(24)が
来年6月いっぱいでグループを卒業し
芸能界を引退することが5日、分かった。
都内で結成2周年ライブを行い、
自ら発表した。
開演前に取材に応じたももちは
「私、嗣永桃子は、来年6月30日を
もちまして卒業します。
6月30日は、『ハロー!プロジェクト』の
オーディションに合格して
アイドルになった日。

15年の節目の年を迎えるので、
大きな決断をしました
以前から興味のあった幼児教育の
勉強をして、いずれお仕事にできたら」と
話した。

アイドル活動と並行して、
4年制大学の教育学部に進学し
14年3月に小学校教諭一種免許、
幼稚園教諭一種の免許を
取得した努力家。

卒業後は夢だった教育の分野に進む。
具体的な進路は決まっていないが、
「まだまだ無知。しっかりと勉強、研究して、
その中でやりたい分野を見つけていきたい」と
目を輝かせた。
11年間所属した「Berryz工房」
(15年3月から活動停止)の仲間たちの
存在が刺激になった。

「ファンの皆さんといる空間も大好きだけど、
それと同じくらい子どもが大好き。
メンバーがそれぞれの道、
やりたいことに進む姿が(私を)
後押ししてくれた」。

育ての親のつんく♂(48)に伝えると
「どうしたの、会社ともめたの?」と
冗談を飛ばされたが
「『本当にお疲れさま』という言葉を
いただけてうれしかった」と
明かした。
「アイドルは泣き顔より笑顔」がモットー。
会見中も、ももちに涙はなし。
笑顔で
「事務所とも円満ですし、
寿(退社)でもないです。
自分の将来を考えて決めたこと。
清らかな気持ちです」と
言い切った。

「残り8か月、悔いの残らないように
精いっぱい頑張っていきたい。
アイドル界に伝説を残したい。
気持ちはすごく強い」。

アイドル・ももちとして
完全燃焼するつもりだ。

スポーツ報知 11/5(土) 16:15配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00010000-spht-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。