SSブログ

ユーミン SMAPに手紙の思い明かす「私じゃないと…」 [ユーミン SMAPに手紙の思い明かす]

ユーミン SMAPに手紙の
思い明かす「私じゃないと…」

ユーミン.GIF
SMAPについて語った松任谷由実=東京・伊勢丹新宿店

シンガー・ソングライターの
松任谷由実(62)が3日、
東京・伊勢丹新宿店1階特設
スタジオでTOKYO FM
「Yuming Songと私の出来事」の
公開生放送を行い、10月31日に出演した
フジテレビ系「SMAP×SMAP」で
共演し、「応援してる」とツイッターで
気持ちを伝えていたSMAPメンバーへの
思いを語った。

収録時にメンバーそれぞれの楽屋に
手紙を置いてきたことをツイッターで
明かしていたユーミン。
「スマスマ」収録を振り返り、
「大変な事情の時期。
ショービズの世界で少し早めから
走ってる人でないとわからない
大変さがある。
私じゃないと、その見方はできないって
思ったから、手紙を書いた」と
解散を決めたメンバーに、
伝えたい思いがあったことを打ち明けた。

「スマスマ」では、今月2日発売の
アルバム「宇宙図書館」収録の
楽曲「Smile for me」や
代表曲「守ってあげたい」を
メンバーと歌唱。
歌っている際には、
「(メンバー)それぞれと目を合わせて、
言葉にならないメンバーの思いって
いうのが以心伝心、伝わった気がした
と5人の思いを
感じ取ったことを明かした。
オンエアを見て、
「ファンの人は動物的に感じ取るかもね
泣きそうな雰囲気とか。
一個一個の人間だものね。
心の中に去来しているものが言葉で
言うんじゃなくて見えたのかもしれない。
ちょっとだけ橋渡しできて、
すばらしい機会を与えてもらえたなと
思っている」と
ファンの思いにも心を寄せた上で、
言葉にならない5人の思いが
にじみ出るステージになったこと
への感慨も伝えた。
ユーミンは10月31日の
ツイッターで
「一人一人に手紙を書いて、
(いつかSMAPとして、
みんなが笑って会えるように、
もっともっと大きなひとになって、
思い出の欠片いっこもなくさない
ようにしてね)って」と
収録時に置き手紙をして
きたことを告白。

1日のツイッターでもSMAPを
「応援してる」と明かし、
「1度でも成功を
手にしたアーティスト、
ましてやスターは、
栄光と同じだけの
不条理も受け入れなくては
ならないのだ」
とスターの“宿命”に
ついて言及している。

この日は自身初となる営業中の
デパートからの公開生放送を実現。
公開生放送は2001年以来
15年ぶり。

店内に設けられたラジオブースに
登場すると、「ユ~ミン!」と
ファンから歓声が飛ぶなど、
延べ2000人の注目を浴びていた。
デイリースポーツ 11/3(木) 16:19配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161103-00000080-dal-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。