SSブログ

宮沢りえ 熱愛報道のV6森田剛と絆の「手つなぎ沖縄旅行」 [宮沢りえ 熱愛報道のV6森田剛と絆]

宮沢りえ 熱愛報道のV6森田剛と絆の
「手つなぎ沖縄旅行」

宮沢りえ4.GIF

10月24日月曜日の午後2時25分。
東京・羽田空港発、沖縄行きの機内
前方の窓際席に並んで座ったカップルがいた。
宮沢りえ(43)とV6の森田剛(37)だ。
りえはストローハットをかぶり
白いノースリーブにデニム。
森田は長袖シャツとデニムで
2人お揃いの丸メガネをかけているのが
印象的だ。
沖縄までの2時間40分、森田はほぼ熟睡状態。
りえも寝たり起きたりしていたが、
2人は手をしっかり握ったままだった。
森田がようやく起きると、
りえがもたれかかるように甘え、
親しげに話している。

終始ラブラブ状態だった。
ややお疲れ気味の二人だったが、
それには理由があった。

この2日前からほぼ一緒に行動し、
ハードスケジュールをこなしてきたのだ。

『週刊新潮』によると、10月22日の夜、
東京・代官山の書店とカフェでデートを
した2人は、日付が変わった23日未明に
歩いてりえの自宅マンションへ。

昼前の11時ごろ、森田はりえのマンション
から1人出て、15時から国立代々木競技場
第一体育館で開かれた歌フェスにV6の一員
として出演した。

客席には応援するりえと子供の姿も
あったという。

本誌が2人を見かけたのは、この翌日になる。
「りえさんは仕事があるときは
ベビーシッターさんを雇っています。

お嬢さんはこの春から小学校に通われていて、
月曜日は学校がありますから、
シッターさんかお知り合いのところに預けて、
2人でバカンスを楽しみに行ったのでしょう」
(芸能関係者)

熱愛のきっかけは、8月9日から
東京・シアターコクーンで上演されていた
舞台『ビニールの城』での共演だった。
ある舞台関係者は、こう説明する。
「この舞台は今年5月に亡くなった
蜷川幸雄さんが演出する予定だったもので
いわば彼の遺作。

蜷川さんは2人にとっても恩人ですから、
稽古前から2人の入れ込みようは
これまで以上でした。
普通は台本を手にしたままやる
立ち稽古のときも、2人は完璧に
セリフを頭に入れてくる熱心さでした」
劇中、森田が腹話術を披露するシーンがあった

稽古のときは3つの声を使いわけ
りえたちを笑わせていたという。
「剛さんは『ここどうしたらいいでしょう?』と
普通なら演出家に相談に行くところを
りえさんに相談して、彼女も手取り足取り、
弟をかわいがるみたいに面倒みていました。

本番中、りえさんが足をケガしたことがあって、
素足で水に入るシーンでは、剛さんが
本気で心配していました」
(前出・舞台関係者)

千秋楽のカーテンコールでは2人とも大号泣。
「終わって袖に引っ込んでからも、
2人は肩を抱き合って泣いていました。
濃密すぎる2カ月間を過ごして、
そのままプライベートでも
離れられなくなってしまったん
じゃないでしょうか」
(前出・舞台関係者)

りえと言えば、09年に結婚した
元サーファーの男性と、離婚協議が紛糾。

3年半を費し、
今年3月にようやく離婚を果たしたばかり。

「りえさんは3年前の同じ
蜷川&唐十郎コンビの舞台『盲導犬』の
ときも、共演した古田新太さんや
小久保寿人さんと噂になりましたが、
あのときは離婚もまだでしたし、
お母さんの光子さんもご存命でした。
でも14年9月にお母さんも亡くなり、
離婚も成立したということで、
今回は誰に臆することもない“自由の身”。

森田さんも交際が噂されたタレントとは
別れたと聞いています。

機内でも、堂々と手をつないでいるのも、
二人の“本気度”が現れています。

森田さんも、アラフォーですし、
結婚に舵を切っても
おかしくないと思いますね」
(別の芸能関係者)

夕方5時半、飛行機は那覇空港に到着。
黒のバックパックを背負った森田は
紙袋を抱え、手荷物カウンターに向かい、
荷物をピックアップした。

りえのところに戻ると腕を組んだり
手をつないだりして、歩き出す。

二人は周囲をまったく気にすることなく、
夕闇の那覇の街に消えて行った。

りえの娘にも慕われているという森田。

2人の関係がさらにもう
一歩進みそうな後姿だった――。

女性自身 11/1(火) 0:00配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161101-00010001-jisin-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。