SSブログ

関係修復しつつあるSMAP 解散後も視野に中居は頭を下げる [関係修復しつつあるSMAP 中居は頭を下げる]

関係修復しつつあるSMAP
解散後も視野に中居は頭を下げる

SMAP10.GIF

SMAP分裂騒動以降、観覧客を
入れられないほど緊迫した
『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の
収録現場で、驚きの光景が目撃されていた

「ある歌のリハーサル中、メンバーが
歌詞を間違えて、いったん演奏中止と
なったんです。 

中居正広(44才)さんは“またかよ~”と
苦笑い。

そこに、木村拓哉(43才)さんが
“前にも同じミスあったよなぁ”と
乗ってきたら、
中居さん“そうだよなぁ!”と
2人で笑い合って。
長く“犬猿”といわれたSMAP
長兄同士の談笑シーンに、
スタッフも目が点、
驚きを隠せませんでした。
現場の空気がパッと明るくなった
だけでなく、ふたりの雑談を
きっかけに昔の歌唱ミスの思い出に触れ、
久しぶりにメンバー間の会話が弾んだ。
収録はこれまでになく和やかな
ムードで進みました」
(テレビ関係者)

10月24日放送の『スマスマ』でも、
中居の発言が話題になった。
この日の「ビストロSMAP」のゲストは、
芸人の横澤夏子、トレンディエンジェル、
メイプル超合金、平野ノラの4組。
中居はオンエアで、ゲストの4組を
知っているかどうか、事前にメンバーに
聞いてみたことを明かした。
「稲垣さん、全員知らないって。
木村も会ってないの? そうなんだーって」
木村と会話していたこと以上に、
「楽屋での会話は一切ない」と
報じられてきた5人が、
打ち合わせで雑談していたという
事実にネット上のファンは沸いた。
《みんなちゃんと話してるんじゃん!》
《中居さん、木村さんと会話してる事、
さりげなく言ってる。しかも木村呼び》
頑なだった香取慎吾(39才)も
こんな様子も見せていた

9月7日放送の『おじゃMAP!!』
(フジテレビ系)で、
香取はゲストのヒロミ(51才)との
ドライブの最中、SMAPの昔話に
花を咲かせた。

「CDがずっと1位とれなくて、
行き場がなくなって。
それでバラエティーみたいな…」

今でこそバラエティーのできる
アイドルの元祖といわれるSMAPだが、
当時は本意でなかったことを告白。

「そこから始まって中心になってった
のは、こいつら本当すごいと
思うんだよね」
ヒロミがそう話し、
中居と香取が自宅に遊びにきた時の
思い出に触れた時、
香取は目元をぬぐった。

「オンエアでは数秒でしたが、あの時、
香取さんは本気で泣き
出してしまったんです。
バラエティーのイロハもわからず、
メンバーと苦楽を共にした
昔の記憶がよみがえり、
感極まったようです。
SMAPの思い出は、彼にとっても
かけがえのないものだったのでしょう」
(別のテレビ関係者)

4対1となり修復不可能だといわれていた
メンバーだったが、ここに来て
何があったのか。
SMAPと縁深い音楽関係者が明かす。

「SMAPの契約は毎年9月で
1年ごとの更新です。
次の1年はどうするか、どんな仕事を
していきたいかを話し合う。
今年も各メンバーと事務所が
話し合ったようです。
解散発表後、今後の仕事のあり方に
メンバーも不安を持っていました。
来年1月1日以降“元SMAP”になった
後もどういうスタイルで
仕事をしていくかクリアになったようです。
メンバーそれぞれが納得のいく形で。
霧が晴れたといいますか、
自分たちの先行きがハッキリしたことで、
残りの少ない時間、わだかまりを
抱えたまま過ごしても仕方がないと、
ある意味開き直り、気持ちをリセットする
ことができたんでしょう」
分裂騒動以降、
メンバーは行き場のない不安、
やり場のない怒りを常に抱えてきた。
ギスギスした空気は、
それゆえに生まれたものだった。

未来が描けるようになった今、
メンバー間でも各々の“その後”を尊重し合い、
壁も取り払われつつあるという。

「問題解決に奔走したのは、中居さんでした。
解散後も、誰とでもわだかまりなく
活動できるよう各所に頭を下げて
回ったそうです。

結果、あれだけの大騒動とは思えぬほどの
円満な着地点になったようです」
(前出・音楽関係者)
※女性セブン2016年11月10日号

NEWSポストセブン更新日:2016/10/29

https://gunosy.com/articles/a6hYS
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。