SSブログ

<堺雅人>「真田丸」クランクアップで三谷幸喜に感謝 1年2カ月の“長旅”終える [堺雅人「真田丸」クランクアップで三谷幸喜に感謝]

<堺雅人>「真田丸」クランクアップで
三谷幸喜に感謝 1年2カ月の“長旅”終える

堺雅人1.GIF

堺雅人さんが主演のNHK大河ドラマ
「真田丸」が27日、クランクアップを
迎えた。

昨年9月1日に長野県でクランクインし
約1年2カ月の撮影を終えた堺さんは
「“真田丸”が一そうの船を
イメージしていると最初に聞いたとき、
本当に船旅に出るようなつもりで
この撮影を楽しもうと思いました。
真田家が乗組員ならば、
共演者の方々が我々を温かく
迎えてくれる港、
スタッフの皆さんが
乗せてくれる船でした。
乗り心地が決していいとは
言えませんでしたし、
どこに連れて行かれるか
分かりませんでしたが、
誰も見たことのない景色を
たくさん見せてもらいました」と
コメントを寄せている。

また、脚本家の三谷幸喜さんに
「この旅のプランを作ってくれたのが
三谷さんでした。
風まかせ、潮まかせで動いてきた私に
1年2カ月という長い旅でしか見えない
景色を見せてくれた三谷さんには
感謝しています。
本当に楽しい船旅を過ごすことが
できました」
感謝の言葉を語っている。

「真田丸」は、堺雅人さんが
真田幸村の名でも知られている
戦国時代の人気武将・真田信繁を演じ、
戦国時代に信州の小さな領主のもとに
生まれた信繁が、家族とともに
知恵と勇気と努力で乱世を
生き抜く姿を描いている。

三谷さんが2004年放送の
「新選組!」以来、
12年ぶりに大河ドラマの脚本を
手がけている。

NHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。

12月18日放送の第50回で最終回を迎える。

まんたんウェブ 10/28(金) 11:29配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-00000002-mantan-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。