SSブログ

秋元康総合プロデュースの「デジタルアイドル」 第1弾として4キャラの絵柄を公開 [秋元康総合プロデュースの「デジタルアイドル」]

秋元康総合プロデュースの「デジタルアイドル」
第1弾として4キャラの絵柄を公開

デジタルアイドル.GIF


秋元康氏の総合プロデュースのもと、
10月17日にプロジェクト始動が明かされた
デジタルアイドルグループが、10月22日の
仮想ライブ空間「SHOWROOM」での放送にて
伏せられていたキャラクター絵柄の
第1弾を発表した。
8人中4人が公開されている。

今回お披露目となったのは、
こやまひろかず(TYPE-MOON)が
担当した“佐藤麗華”、
田中将賀が担当した“戸田ジュン”、
カントクが担当した“藤間桜”、
小原トメ太(QP:flapper)が
担当した“丸山あかね”
の4キャラクターだ。

「SHOWROOM」の特別番組では、
それぞれの絵柄が紹介されるたびに、
画面一杯にコメントが飛び交うほどの
盛り上がりを見せた。

“生徒会長”と“育ちの良さ”が
「デザインの出発点になっている」と
いう佐藤麗華について、
こやまは
「かわいらしいというよりは美人さん」と
述べつつ、
「キャラクターとしてのかわいらしさが
ギャップになればいいな」と
いう見どころを語る。

「スタート地点に立つまで彼女の手を
引いてきてあげたようなもの」と
いうこのキャラクターを、
「彼女がどのように育っていくのか
ハラハラドキドキしながら親のような
気持ちで見守ることになるのだろう
と思います。
皆様といっしょにその気持ちを
共有しつつ応援していきたいと思います」
と送り出した。

「左手薬指の包帯」に注目してほしいと
いう戸田ジュンは、田中によると
「演劇、戯曲好きなジュンの上品さ。
を演じてる感じ」を
大切にしたデザインになったという。

ファンに向けて
「このプロジェクトがどこに向かうのか、
皆さんと一緒に追いかけて、
作っていけたら幸いです!」と
いう意気込みを口にした。

カントクが
「育ちの良さや内面などが、派手な
デザインをしなくても表に出るよう
に意識した」と
いう藤間桜は、
「裏の一面があります」という
キャラクター像を
「彼女らしい表情や仕草に
似合うようにイメージ」
したデザインという。

「彼女の闇の部分も
是非楽しんで頂きたいです」と
含みを持たせつつ、
「どういう風にプロデュースされるのか、
是非注目していてほしいです」と
呼びかけた。

「メガネ担当=地味っ子という印象に
ならないよう」に
したという丸山あかねは、
小原いわく
「メガネと黒タイツ」を
見てほしいとのこと。

「メガネの片側のフレームが壊れていて、
かわいいテープで止めてあります」と
いった細部のこだわりを語る小原は、
「ペンライトの色は何色かな?
歌割りもらえるかな?
台詞担当になっちゃわないかな(泣)
妄想が膨らんでやみません」と
の思い入れとともに、
「アイドル企画が好きな方も、
興味はあるけど今まで手を
出せていなかった方も、
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!」と
アピールした。

注目の残り4人は、10月29日20時からの
「SHOWROOM」で発表されるという。

8キャラクターのデザインが一堂に
会することで、さらなる話題を呼びそうだ。

アニメ!アニメ!更新日:2016/10/24

https://gunosy.com/articles/atJVY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。