SSブログ

SMAP中居がとった「ジャニーズらしからぬ」行動とは [中居がとった「ジャニーズらしからぬ」行動とは]

SMAP中居がとった
「ジャニーズらしからぬ」行動とは

SMAP中居.GIF

地元を大切にしているジャニーズタレントは
多いが、その中でも地元愛の強さを
前面に出しているのがSMAPの中居正広だ。
彼の地元は、神奈川県藤沢市。

学生時代の“ツレ”や家族が大好きで、
ラジオでもしょっちゅう、甥や姪の話を
している。

2日連続で休みが取れれば、
必ずといっていいほど地元に帰る。
その地元愛が高じて、中居の出演する
バラエティ番組には、暗黙のうちに
“身内枠”が生まれたという。
中居は、2015年2月に他界した
実父の正志さんのことも何度も
テレビに引っ張り出している。
ジャニーズタレントは基本的に、
家族と担当マネージャーの顔出しを
禁止している。
家族のプライバシーを守るため、
マネージャーは近づくファンを
避けるためだ。
しかし、正志さんは09年、
『めちゃ×2イケてるッ!』
(フジテレビ系)の人気特番
『中居&ナイナイの日本一周
景気回復の旅』に初出演。
中居と異例の親子共演を実現した。
さらに、12年の
『FNS27時間テレビ
フェスティバル!』
(フジテレビ系)にも、
中居に内緒でサプライズ出演。

寿司屋で笑福亭鶴瓶と同席し、
スタジオの中居やダウンタウンと絡み
40歳になる中居を「ヒロちゃん」と
呼ぶなど、ほほ笑ましい親子愛を見せた。
“パパ解禁”により中居のNG規制は、
さらに緩和していく。
13年末に放送された
スポーツバラエティ
『中居正広の8番勝負!』
(日本テレビ系)には、
「RIP SLYME」のSUが
地元の友人枠で登場。

他にも助っ人参戦として、
小、中学校時代からの地元の
友人たちが加わった。

番組内で、ジャニーズの先輩グループ、
シブがき隊のデビュー曲
『NAI・NAI 16』を
歌うことになり、
中居、SU、地元の友人の
一人であるタケの3人で
シブがき風コスプレをし、歌い踊った。

ちなみに、タケは
「RIP SLYME」の
DJ FUMIYAの兄で、
かつてSUとダンスグループを組んで、
「EAST END」の
バックダンサーを務めたこともある。

SUとタケは、年末に放送される
中居のスポーツ特番の常連で、
それぞれ『ナカイの窓』
(日本テレビ系)にも出演している。

限られた人しか入ったことのない
中居の自宅マンションの様子や
国内旅行をしたときのことなど、
親しい者しか知らない中居の姿を
番組で明かした。
また、今年の熊本震災後の炊き出し
ボランティアにも同行している。

中居のプライベートは謎に包まれている
部分も多いが、他のジャニーズタレント
に比べ、プライベートの一部を
公開しているため、親しみも感じやすい。

そのあたりが中居の人気の
秘密なのかもしれない。
日刊大衆更新日:2016/10/22

https://gunosy.com/articles/aH8zL

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。