SSブログ

戸田恵梨香、10年ぶり『デスノノート』ミサミサ役に重圧「どこを取り戻すか」 [戸田恵梨香 『デスノ』ミサミサ役に重圧]

戸田恵梨香、10年ぶり『デスノノート』
ミサミサ役に重圧「どこを取り戻すか」

戸田恵梨香1.GIF

女優の戸田恵梨香(28)が20日
都内で行われた映画
『デスノート Light up the NEW world』
(29日公開)ジャパンプレミアに出席。

前作の『デスノート』に引き続き、
10年ぶりにミサミサこと
弥海砂(あまねみさ)役を演じたことに
ついて「同じ役を10年ぶりにやるという
プレッシャーは、すごく大きかったです」
と明かした。
会場から「ミサミサー!」の大歓声で
迎えられた戸田は「まさか『デスノート』
をまたやるとは思っていませんでした」
とにっこり。

前作で海砂を演じた感想を聞かれると
「当時はデビューして1年も経たない
ど素人だったので撮影とかは
いっぱいいっぱいでした。
大きなスクリーンで自分の名前が
上がって来るのも、初めてでした。
自分にとって大きな存在で、
かけがえのないものですね」と
しみじみ語った。
海砂の立場の変化についても言及し
「ミサミサ自身がアイドルから女優に
なったという変化があって、
10年前の作品が参考になるようで
ならない部分もあって
どこを取り戻してどこを捨てるのかって
いうのが難しかった」と
役作りでの苦労を告白。
共演者の菅田将暉から
「ミサミサにお会いできて、
大興奮でした
けっこうバクバクでした」と
憧れのまなざしを向けられるも、
すぐさま
「そんなことなかったよね!」
ツッコミを入れて、会場の笑いを
誘っていた。

藤原竜也演じるキラこと夜神月と、
松山ケンイチ演じるLが対決して
から10年後を舞台に、
6冊のデスノートをめぐって
大混乱に陥る世界を描いた今作。

世界中のネット回線がジャックされ、
キラによるメッセージが発信され、
再びデスノートによる連続殺人が
ぼっ発する。

ジャパンプレミアにはそのほか、
東出昌大、池松壮亮、川栄李奈、
船越英一郎、佐藤信介監督も
出席した。



オリコン 10月20日(木)19時40分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000336-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。