SSブログ

福山雅治、結婚からトラブル続き?“呪い”疑惑で松本人志も「結婚は流れ変わる」 [福山雅治、結婚からトラブル続き?]

福山雅治、結婚からトラブル続き?
“呪い”疑惑で松本人志も「結婚は流れ変わる」

福山雅治6.GIF

シンガーソングライターで
俳優の福山雅治は、
昨年9月に女優の吹石一恵と結婚して
以来なぜかトラブルが続いています。
ネット上では「呪いではないか」と
いう噂まであるようですが……。
ダウンタウン・松本人志は、結婚を
「新しい関節」に例えて福山を
気遣いました。

ドラマ低視聴率、不審者騒動、ライブ事故…

福山は昨年9月28日に吹石と結婚。
さらに今年8月には吹石の第1子妊娠が
発表され、今冬に出産予定と私生活は
幸せいっぱい! ……なのですが、
悪いニュースでも世間を騒がせて
しまっています。
まず結婚後初の連ドラ出演作、
しかも約3年ぶりの月9枠と鳴り物入りで
始まった今年春クールのフジテレビ系
「ラヴソング」は意外にも視聴率が低迷。
全10話の平均視聴率は8.4%で
月9史上最低記録を更新したと
報じられました。

しかも5月には都内の自宅マンションに
不審な女性が侵入。

不審者は住居侵入の疑いで逮捕されましたが
なんとその正体は福山ファンの
コンシェルジュ。

職務を悪用して合鍵で侵入したこと
がわかりました。
9月に東京地裁で判決公判が行われて、
懲役1年、執行猶予3年
(求刑懲役1年)が言い渡されました。

また9月25日夜に東京ドームで開催した
ファンクラブイベントでは、
ライブ演出で発射されたテープが
女性スタッフの右目を直撃して、
眼球破裂の大けがを負うという
事故もありました。

おめでたい話題以上に、
なんだかネガティブなニュースが
続いている印象の福山。

ネット上では
「“福山ロス”に陥ったファンの
呪いではないか」と
ささやかれていますが、
呪いというのはただの噂にしても、
確かに外野から見ていてもなんだか
奇妙な状況ではあります。

松本人志は「結婚はソフトなゾーン」
そんな中、10月2日放送のフジテレビ系
「ワイドナショー」で松本人志が
福山を気遣いました。

ブレークから時間が経っての結婚という
流れはお互い共通しているとして、
「世の中の人って結婚を機に見方が
変わるでしょ? 
流れが絶対変わるじゃないですか」
と指摘。

「結婚は関節を作るようなもの。
ずっと1本で来ているのは長くなると
折れそうになるじゃない。
折れないようにするために関節を
設けることによって自由度が増す。
でも関節のところが一番ケガしやすい」
と結婚を“関節”に例えました。
その上で松本は
「(結婚は)ソフトなゾーン。
そこでちょっと何かあると、
ついつい結婚のせいにされちゃうんですけど、
ここはもう本人が乗り越えていくしか」
「しばらくは大変な時期なのかもしれない。
あれだけの人気者だから」
福山を気遣いました。

確かに結婚によって世間の注目が一層
高まった部分はあります。

しかも「結婚から騒動続き」と
一度話題になってしまうと、
どんな小さなことでも世間は
「もしやこれも」と勘繰ってしまいそう
(こんな記事を書いていてなんですが……)。

『SCOOP!』ではゲスキャラ開拓
なお公開中の福山の主演映画『SCOOP!』
(監督:大根仁)は、アニメ映画
『君の名は。』という歴史的なヒット作と
同時期の公開になってしまう
不運はあったものの、動員はまずまず。

さらにこれまでイケメン役を演じることが
多かった福山ですが、『SCOOP!』では
「初の汚れ役を演じた」といわれ
好評を博しています。

新境地を開拓できたというのは、
役者にとって非常に嬉しい
出来事ではないでしょうか?

大変な時期ではありますが、
いつかは新しい“関節”の部分も
しっかり落ち着いてくることでしょう。

松本は
「関節を設けることによって
自由度が増す」
語っています。

その言葉の通りであるならば、
この苦難の時を抜けたとき、
福山はさらなるステップアップを
遂げることになるのかもしれません。

dmenu映画 10月15日(土)12時50分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00010002-dmenueiga-movi&p=1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。