SSブログ

草刈正雄 ジーニスト初受賞「夢叶った」 自身も“昌幸ロス”と明かす [草刈正雄 ジーニスト初受賞]

草刈正雄 ジーニスト初受賞「夢叶った」
自身も“昌幸ロス”と明かす

草刈正雄3.GIF

ジーンズが似合う有名人に贈られる
「第33回ベストジーニスト2016」の
発表会が11日、都内で行われ、
NHK大河ドラマ「真田丸」で
主人公・真田信繁(堺雅人)の
父・昌幸を演じた俳優・草刈正雄(64)が
協議会選出部門で初受賞。
「待ってました。若い頃から絶対いただきたい
と思っていた。夢が叶いました。感無量」と
受賞に歓喜した。
三谷幸喜氏(55)が脚本を手がけた
「真田丸」に昌幸役で出演し、
9月25日放送回で最期を迎えた。

草刈は
「寂しい?それはありました。
終わったときはほっとしましたけどね。
『月曜日はみんな、リハーサルやっているな』
とか、だんだん寂しくなりますね」と
自身も“昌幸ロス”を明かした。
「真田丸」出演の反響は大きかった。
出演以降、
「小学生とか幼稚園の子から
ファンレターがくるんです。
それが嬉しくてね」と
ファン層が拡大したことを喜び、
「今年はすてきな役に巡りあって、
こんな歳になってもこういうことが
起こるんだなと。
夢は見続けないといけないなと。
精進していきたい」と
誓った。

大河での活躍がベストジーニスト受賞にも
つながった。
授賞式には、ジーンズに革靴姿で登場。
スタイルの良さが際立っていた。
1984年にスタートした同賞だが
意外や受賞は初。
「若い頃から絶対いただきたいと思っていた。
夢が叶いました。感無量」と
喜んでいた。

一般選出部門男性の部は
Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(29)が
3連覇で殿堂入り、女性の部はモデルで
女優・菜々緒(27)が初受賞した。
協議会選出部門は草刈のほか、
モデルの押切もえ(36)、
タレント・渡辺直美(28)が初受賞。

協議会選出部門特別貢献賞は
アニメ「ONE PIECE」が受賞した。
デイリースポーツ 10月11日(火)15時18分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000059-dal-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。