SSブログ

沢村一樹「ろうそくが火の消える寸前に輝きを増す、今はそんな心境です」 [沢村一樹 ドラマ 『レンタル救世主』]

沢村一樹
「ろうそくが火の消える寸前に輝きを増す、
今はそんな心境です」

沢村一樹1.GIF

「ろうそくが火の消える
寸前に輝きを増す、
ってあるじゃないですか。
今はそんな心境ですね(笑)」
来年“大台”の50歳を迎える沢村一樹。
“五十にして天命を知る”というけど
節目の年をどう過ごしたいか
語ってもらいました。

「20代や30代のときは、
50歳をすぎたらガツガツ仕事をしないで、
のんびりやっていけたらいいなと
思っていたんです。
でもいざ目前になったら、
まるっきり逆で(笑)。
がむしゃらに働きたいと思うように
なりましたね。
たぶん、僕の中にある役者としての
イメージが、50代にいろいろなことが
できるのかな、って」

20歳で鹿児島から上京し、
ファッションモデルとして活躍。
正統派二枚目俳優として注目される一方
NHKのバラエティー
『サラリーマンNEO』で演じた
“セクスィー部長”ではっちゃけた面を
見せたり、下ネタ好きで“エロ男爵”と
呼ばれたり……。

「プライベートで結婚して子どもも
できてということも含めて、
いろんなことが役者という仕事に
反映されているな、と感じているんです。
あと、年をとると楽になる部分が
あるんですよ。
“ここはカッコよく見せよう”
いう欲もなくなってきますし(笑)。

髪に白いものや、顔にしわが増えても
50歳だからできる役って
あるじゃないですか。
カッコよく見せなくていいや、
となると思い切りできるし、
年とった自分を楽しめる
気がしています(笑)」

最近流行りのアンチエイジングには
興味がないと笑うが、
身体のメンテナンスには
気をつけているそうで、
「自分があと何年、
健康で身体を動かせるか、
現場に足を運べるのかと考えました。
ですから、今年から大好きなお酒の量を
ひかえるようになりました。
今までは明日が休み、となると何も
考えず長い時間飲んでいましたけど
これからはお酒を長く上手に
楽しめるように、
自分なりにいろいろ
向き合っていきたいです。
50歳になっても“乾杯!”って、
楽しく言えるような自分でありたいですね」
「ちょっと変わったドラマです」

10月9日から始まるドラマ『レンタル救世主』
(日本テレビ系 毎週日曜22時30分~
初回22時スタート)で演じるのは救世主。

借金を背負った主人公・悠五(沢村一樹)が、
藁をもつかむ思いで入社したのが
『レンタル救世主』という看板を
掲げた“何でも屋”だという。
「レンタルできる救世主というのが
どれくらいなものか、
というのもありますが(笑)、
ちょっと変わったドラマです」

もし、何でもレンタルできるなら
何をレンタルしたいですか? 

「それは誌面で書ける範囲で? 
冗談です(笑)。
免許は持っていないけど、
クルーザーですかね。
気の置けない仲間と海の上で
“ワーッ!”って楽しんでみたいですね」

ドラマの主人公は、簡単に人を信じて
借金の連帯保証人になっちゃったけど、
知り合いからの借金のお願い、
自分ならどうします? 

「僕はまず奥さんに相談します。
どう思う? って相談している時点で
お金を貸す気があるんですけど。
まあ、貸しても絶対に返ってこない
だろうから(笑)、
お金とは違う面で援助します、
と話すとは思いますが。
実は、過去に何回かそういう経験を
しているんです。
そんなに大きな金額ではないけど、
何人かにお金を貸したことがありますよ。
なかなか返ってこないですよね(笑)」

週刊女性PRIME 10月9日(日)10時0分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161009-00008266-jprime-ent&p=1



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。