SSブログ

指原莉乃が評価される理由 主役ぱるるを輝かせた当意即妙のトーク力 [指原莉乃 島崎遥香]

指原莉乃が評価される理由 
主役ぱるるを輝かせた当意即妙のトーク力

指原莉乃6.GIF

指原莉乃(23)のスキルの高さを
あらためて確認できるイベントとなった。
AKB48の島崎遥香(22)が
グループからの卒業を発表した
10月3日の「バイトルNEXT」
新CM発表会。

この日の主役はもちろん島崎だが
トークの際に隣で巧みな話術を
聞かせた指原の名脇役ぶりが光った。
島崎がスタジオジブリの映画の声優を
務めるのが夢だと語ると、
司会の徳光和夫(75)は指原に
「なれるよね?」と質問した。
一種のむちゃ振りに感じられたが
一瞬戸惑った後の指原の答えが
見事だった。

「私はジブリの人じゃないんですけど…」
と前置きした上で
「太田プロの人間ですが、
なれると思います」。
たぶん
「ジブリの人じゃない」までは
言える人もいるだろうが、
なかなか
「太田プロの人間」を
付け加えられるセンスの持ち主はいない。
指原の巧みな答えに会場から
笑い声が上がった。

島崎は「塩対応」の言葉で知られるように、
口が達者の方ではない。

徳光との一対一の会話ではすぐに
煮詰まってしまうだろう。

指原が加わることで会話がスムーズになり、
雰囲気も盛りあがる。

MCの才能が豊かさが生かされた
場面だった。

最近、指原が数多くのバラエティー番組に
起用されている理由もよく分かった。

指原はこの日、島崎の内面にも踏み込んだ。

「この夏に電話で話したんです。
こんなに努力や悩みや不安が外に
伝わらない子がいるんだなと思いました。
本当に不器用な子なんです。
今は誤解されやすいけれど、
外に出て女優という夢に向かって
進んでいくと、みなさんに分かって
もらえる時が来るんじゃないかと思います」。
口べたな島崎の思いをよく代弁していた。

会場はしんみりとしたが、
ここで終わらせないところが指原だ。

「1つ約束したんです。
AKBのメンバーがいま使っている
スリッパが汚いので、それを買い替えて
から卒業する、と」。
会場からはまた笑いが起きた。

スリッパの件はたぶん、この日の控室か
どこかで指原と島崎が雑談程度に
話したことだったと想像されるが、
それを公の場で2人の約束事項
として話してしまうところに
指原の面白さがある。

島崎からも「私より指原さんの方が
給料が高いじゃないですか!?」
と絶妙なリアクションを引き出した。
その存在感は今後ますます
大きくなっていきそうだ。

スポニチアネックス 10月9日(日)9時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-00000095-spnannex-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。