SSブログ

イノッチ&有働アナ「あさイチ」コンビで紅白司会 総合司会は古舘? [NHK紅白歌合戦の司会?]

イノッチ&有働アナ「あさイチ」コンビで
紅白司会 総合司会は古舘?

有働アナ.GIF

今年のNHK紅白歌合戦の司会にV6の
井ノ原快彦(40)と
有働由美子アナウンサー(47)の
同局「あさイチ」コンビが
起用されることが濃厚になった。
また総合司会の候補には
3月にテレビ朝日
「報道ステーション」を
降板した古舘伊知郎(61)が
挙がっている。
井ノ原は5日、東京都千代田区の
帝国ホテルで行われた
簡易生命保険誕生100周年記念
イベント・記念祝賀会に出席。

1日に最終回を迎えた
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に
主演した高畑充希(24)も同席した。

司会を務める「あさイチ」で、
その直前に放送された「とと姉ちゃん」を
見守ってきた井ノ原は、高畑に
「最後、とと(ヒロインの父親)に
会えて良かった。たとえ夢でも」と
しみじみ。

高畑も「そうですね。最終回という感じの
最終回になりました」と
笑顔で答えた。

今年、NHKの朝の顔として同局に
貢献した2人。
紅白司会の有力候補にも挙がっている。
特に井ノ原は昨年に続いて白組司会に
起用されるのが確実な状況だ。
初挑戦だった昨年の司会ぶりが
局内外で好評で、同局の朝を象徴する
存在として視聴者にもなじんでいる。

さらに年内解散を発表し、
紅白に出場するか注目される
SMAPのメンバーと年齢が近く、
気心も知れている。

中でも同じ学年の香取慎吾(39)とは
子供のころから仲が良く、実家に招いて
遊んだこともあった。

SMAPの出演が実現した場合、
ラストステージを温かく見守るのに
最適な司会者として
局内で期待されている。

一方、高畑は“夏の紅白”とも言われる
「思い出のメロディー」で司会を担当。
総合司会を務めた萩本欽一(75)の
アドリブにも動じない強心臓ぶりを発揮し
有力候補に名乗りを上げた。
ただ、局内には「あさイチ」で井ノ原と
コンビを組む有働アナを推す声が強い。
番組関係者は
「軽妙で安定感もある2人の
コンビネーションは紅白に必要」
と説明。

有働アナが紅組司会に
起用されるのが有力だ。
また、今年8月のNHK特別番組
「人名探究バラエティー 古舘伊知郎の
日本人のおなまえっ!」で司会を
務めた古舘が総合司会の候補として浮上。

古舘は94~96年に3年連続で
白組司会を務めたことがある

スポニチアネックス 10月6日(木)6時32分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000016-spnannex-ent




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。