SSブログ

キムタク嫌い? 小池都知事の厳しい態度に視聴者ざわつく [小池都知事 ビストロSMAP]

キムタク嫌い?
小池都知事の厳しい態度に
視聴者ざわつく

小池都知事1.GIF

3日に放送された「SMAP×SMAP」
(フジテレビ系)のビストロSMAPで、
ゲスト出演した小池百合子・東京都知事(64)
の木村拓哉(43)に対する態度が
厳しかったと話題だ。

この日は、木村・草なぎ剛(42)ペアと
稲垣吾郎(42)・香取慎吾(39)の
ペアが対戦。
ラーメンと付け合わせの1品という
テーマで、木村・草なぎペアは
「比内地鶏のフカヒレラーメン」と
「羽根付き餃子」
稲垣・香取ペアは「鶏ガラ塩ラーメン」に
「松茸と牛タンの炒め物」を添えて
小池知事に振る舞った。
注目を集めたのは、木村・草なぎペアの
料理の試食中でのこと。
木村が調理を担当したラーメンが運ばれると、
小池知事は「うまくできてる」としつつ、
「食品サンプルみたい」とビミョーな
表現で称賛。

木村は一瞬、呆気にとられたような表情を
見せたが、「ちょっとかじってみてください」
と対抗するような言い回しで試食を勧めた。

さらに、草なぎが作った餃子を「イケますね」と
褒めた小池知事に対し、木村が再び
ラーメンを勧めたところ、小池知事は
木村の決めゼリフになぞらえてか、
「ちょっと待ってよ」とピシャリ。

その後、ラーメンを食べ始めた小池知事は
ふと周囲を見渡し、
「ずっとSMAPに見られながら
ラーメン食べるのって滅多にない」と
一言つぶやいた。

解散を控えたSMAPへの“嫌み”と
受け取ったのか、一瞬、木村の眉が
一瞬ピクリとつり上がるなど、
いつもクールな表情が引きつる
シーンが散見された。

小池知事の発言には視聴者も反応。

<滅多にないじゃなくて、もうないよ>
<(SMAPも、この番組も)今年
いっぱいだからな>などの
ツッコミがネット上に噴出。

<ギスギスしすぎやろ>
<小池はスマップ解散の原因は木村だと
思ってるのか?>
<草なぎには優しいな>と、
スタジオの雰囲気を指摘する声も上がった。

結局、対戦は稲垣・香取ペアが勝利。

小池知事と木村の間には終始、
火花が散っていたようにも見える
放送回だったが、
小池知事の意味深な発言に共感した
視聴者は多かったようだ。

日刊ゲンダイDIGITAL 10月4日(火)18時40分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000020-nkgendai-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。