SSブログ

石橋貴明のお笑い番組論、閉塞感がつまんなくしてる [とんねるず 石橋貴明]

石橋貴明のお笑い番組論
閉塞感がつまんなくしてる

石橋貴明1.GIF

とんねるず石橋貴明(54)が、
司会を務めるTBS系
「オール芸人お笑い謝肉祭’16秋」
9日午後6時30分放送)の収録に
参加しこのほど、日刊スポーツの
インタビューに答えた。
同番組は、お笑い芸人ら40人が出演し
体を張ったクイズ対決で爆笑バトルを
繰り広げる。
石橋は近年では珍しくなった
超豪華なお笑い特番に臨み
現在のテレビ業界
お笑いについて語った。
-芸人40人が体を張ってクイズするなど、
久しぶりのお笑い大型特番となった
バカな3時間半ですね。
TBSの最近の好調さの原因が
分かりましたよ。

最近、本当にこういった番組が
なくなっちゃいましたもんね。

昔はよく、(ビート)たけしさんが
やっていましたよね。

バカバカしい、くだらないお笑いを。
それを真面目に、安全にやってました。

-近年、世論などに配慮して、自主規制する
ような状況が起こっている

「こうやったらまずいな」って
考えちゃうような、閉塞(へいそく)感が
全てにおいてテレビを
つまんなくしちゃっている気がします。

僕らの子ども時代は、
例えばドリフターズさんがいて、
食べ物を粗末にしてるんだけど、
それで「子供に見せたくない番組ワーストワン」
とかになるんだけど、そんなことは
みんながちゃんと(いけないことだって)
分かっていてやっていたし。

でも、今は、その前の時点で
ロックかけられちゃう、みたいなね。

-そうした中、チャレンジングな番組が誕生した

昔、現場にいたスタッフが偉くなって、
こういう番組をやろうって言ってくれる
のは非常にうれしいし、楽しいです。

急に花が咲くとは思わないけど、
ちょっとずつ種をまいていくしかない。

そして、今、現場にいるスタッフがまた
偉くなってこういう番組を続けていけば、
徐々にでも種から芽が出たり、
花になったり、実になるかもしれません。

そしたら、テレビという文化は
まだまだ育っていくと思うし。

僕も楽しいバラエティー番組を
まだまだ作っていきたいという
思いにさせてくれますね。

-クイズに参加する側で出演もしてみたい

本当はそっちの方がいいですよね。

僕らは、そういうことをしないで
過ぎていってしまった時期があって、
もう少しやらなきゃいけない時期に
やっていれば、こんな駄目な
大人にならなかった(笑い)。
(次回は)参加したいですね。

そしてすごくバカげたことやりたいですよね。

-番組の見どころは

ハッキリ言ってありません(笑い)。
「くっだらねーなー」って
見ていただければそれでいいです。

あまり真面目に見てもらっても、
腹が立つだけなので(笑い)。

【上岡豊】

 
芸人40人が、アンガールズ田中卓志(40)
バイきんぐ小峠英二(40)
平成ノブシコブシ吉村崇(36)
オードリー春日俊彰(37)を
リーダーに4チームに分かれてクイズ対決。
熱海を舞台に、ヌルヌル坂や、
鼻フックを装着しての早押しクイズなど
芸人たちが体を張って過激に
爆笑バトルを繰り広げる。
石橋貴明がMC、
タカアンドトシがサブMCを務める。

日刊スポーツ 10月3日(月)7時57分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00000028-nksports-ent


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。