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矢沢永吉は楽屋裏でもスケール規格外!20メートルの移動をアレで… [矢沢永吉]

矢沢永吉は楽屋裏でもスケール規格外!
20メートルの移動をアレで…

矢沢永吉.GIF


限られた関係者のみが知る話を
「楽屋裏」と表現することがある。
マスコミも取材対象と親しくなり、
楽屋に行く機会は多い。
ただ、「超」のつくほどのスターには
「演者は舞台で全てを表現するもの」と
いう思いが強い人も多々いる。
個人的には常々、それを尊重したいと
思っている。

楽屋で接する機会があっても、
そのことを強く念頭に置いている。

しかし時として、そんなご立派な
信念を余裕で覆す驚きの場面に
出合うことがあるのだ。

つい最近も、そんなことがあった。

9月18日に千葉・袖ケ浦海浜公園で
行われた野外フェス「氣志團万博」を
終日取材したときのこと。
この日の取材部屋は、出演者やスタッフ
しか入れない区域に作られた。

飲食スペースや休憩ゾーンもあるため、
知人や家族らを招き入れて談笑する
アーティストの姿もあり、
舞台裏は大変にぎやかだった。

これだけなら、なんという事もない。

だが、矢沢永吉(67)が現れた瞬間、
場の空気は文字通り一変した。
泣く子も黙る
「ロック界のレジェンド」
出番の数十分前に、街中では滅多に
お目にかからない高級車で楽屋棟の
真横に乗り付けた。
スタッフの慌ただしさが目に見えて増す。
一気に緊張が張り詰めた。

しかし、本当に衝撃だったのは、
いよいよステージに向かわんとする
場面だった。
楽屋棟からステージまでは
約20メートルほど。
「屈強な関係者数人に囲まれて、
歩いていくのかな?」
そう思った瞬間、
YAZAWAはなんと、
再び高級車に乗り込み舞台へ
向かったのだ。
一緒に取材していた他のスポーツ紙記者と
「ビッグだなぁ…」と顔を見合わせた。

約30分の出番は
もちろんその輝きを万人に
知らしめるものだった。
背筋に寒気が走るほどの渋い歌声、
荒々しくマイクスタンドをつかむ姿。
あっという間に出番を終え
「サイコー!ありがとぉ…」
言い残すと、名残を惜しむ観客を
振り返ることもなく、
「E・YAZAWA」印のタオル
肩にかけステージを去っていった。
出番のあとも規格外。

YAZAWAは汗も拭くことなく、
舞台を下りたまま高級車の座席に。
氣志團やももいろクローバーZらが
深々と礼をする中、さっそうと会場を
去っていった。

すべてが予想を超えるスケールのでかさ。

真のスターは、いつでもどこでも
スターなのだと敬服した。
もちろんご本人は裏の姿など
話してくれるなと思うだろうが、
小さくまとまりつつある我が国に、
これほどの人物がいるありがたさ
突き動かされ、文章にしてしまった。

ビッグな器でお目こぼしいただけますよね?

(記者コラム)

スポニチアネックス 9月30日(金)9時41分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000081-spnannex-ent


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