SSブログ

KinKiがSMAP解散に「残念」 堂本剛「お兄ちゃんの決めたことを理解」 [KinKi Kids]

KinKiがSMAP解散に「残念」 
堂本剛「お兄ちゃんの決めたことを理解」

KinKi Kids.GIF


7月で20周年イヤーに突入した
KinKi Kidsが29日、
東京・日本武道館で17年ぶりとなる
アリーナツアーの初日を迎え
SMAP解散に初めて言及した。
“兄”と慕うSMAPの解散に
堂本光一(37)は「すごく残念」と語り、
堂本剛(37)は「年を重ねても活動が
できるのはお兄さん方のお力」
と感謝。

2人はSMAPが解散する12月31日に
生放送される「NHK紅白歌合戦」初出場も
有力視されており、紅白への思いも語った。
21年ぶりの日本武道館公演前に取材に
応じた2人から、“兄”への思いが漏れた。

解散を知ったのは8月14日未明、
発表のタイミングだった。

光一は
「われわれはSMAPのデビュー直後
くらいからずっとバックに
つかせていただいていた。
直属の後輩と僕らも思っている。すごく残念」
と惜しみ、
剛は
「弟である僕らはお兄ちゃんの決めた
ことをそっと理解する」
と静かに受け止めた。
2人は1992年、SMAPのバック
として紅白に参加。
93年に中居正広(44)司会の番組
「キスした?SMAP」内で
「KinKi Kids」のグループ名が
発表された。

97年7月21日にシングル
「硝子の少年」でデビューするまで
コンサートのバック、テレビ番組
などで共演し、バラエティーの道
など新たなアイドル像を確立する
姿を見て育った。

解散後も事務所に残る5人に、
光一は
「僕らには計り知れないことが
たくさんあると思う。
ただ、これからも偉大な先輩」
と語り、
剛も
「光一も言ったように偉大な先輩。
年を重ねても活動ができるのは、
お兄さん方のお力」
と感謝した。

デビュー曲など十数曲を歌い、
1万5000人を魅了したライブでは、
12月22、23日に東京ドーム、
来年1月1、2日に京セラドーム大阪で
コンサートを行うことを発表。

大みそかは空いている。

紅白には過去5度、
バックや企画でゲスト出演したが、
出場歌手として初出演が有力視されいる
2人は「そうなれば光栄」(光一)と、
思いも明かしていた。

デイリースポーツ 9月30日(金)5時0分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000001-dal-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。