SSブログ

“あの人でおなじみ”のロングランCM 起用の理由は [“あの人でおなじみ”のロングランCM]

あの人でおなじみ”のロングランCM 起用の理由は

沢口靖子1.GIF

「あれ、沢口靖子がリッツじゃない
クラッカー食べてる!」
--9月1日に社名変更したヤマザキビスケット
(旧ヤマザキナビスコ)が同日から流している
CMに、驚きの声が相次いだ。
これは、ナビスコブランドの
ライセンス契約終了に伴い、
ヤマザキビスケットが「リッツ」に変わる
クラッカー「ルヴァン」を発売したことに
よるもの。
驚きと同時に、
「でもやっぱりクラッカーといえば
沢口さんだよね」
という声も多数。

そう言われると思い浮かぶ、
“あの人でおなじみのCM”、いったいどうして、
ずっと出演者が同じなんだろう--。
そこで、スポンサーの担当者に起用の
背景を聞きました!


■沢口靖子・29年目!「ルヴァン」
(ヤマザキビスケット)
「沢口さんには、弊社のクラッカーのCMに
28年間出演いただいています。
9月1日に社名が変わりましたが、
新たに発売するクラッカーをいち
早く知っていただきたい。
そこで、消費者の方々に弊社の
クラッカーのイメージが定着している
沢口さんに、引き続き出演をお願いしました。
沢口さんの安心感を与える人柄もあり、
CM撮影もこれまでどおりスムーズに行われました。
クラッカーの上に具材をのせるシーンが
継続されなかったことを残念がる声もありますが、
放映当初としてはよい反応をいただいています」
(広報担当者)

■原田知世・22年目!「ブレンディ」(AGF)
「“やすらぎ”のイメージがあることから、
原田さんが初めてCMに登場したのは’95年。
いまでは『ブレンディ=原田知世さん』と
言われるほど、ブランドの顔としての
イメージが確立し、広く親しまれています。
現在放送中のスティックのCMでは、
原田さんに初めて歌を歌ってもらいました。
ステキな笑顔とやさしく透明感のある歌声が、
私たちのブランドが提供する“くつろぎ”を
表現していると思います。
原田さんの変わらないみずみずしさは、
ブランドの持つグリーンワールドの
世界観そのもの。
新しいCMが流れるたび、原田さんが着ている
衣装などについてお問い合わせをいただきます」
(広告担当者)

■山瀬まみ・20年目!「ローズの香り
KINCHOのピンクシリーズ(KINCHO)
「当初はまさかここまでのお付き合いに
なるとは思ってなかったのですが、
初登場時の『ピンクのカッパ』があまりにも
ハマリ役で、『金鳥CMの山瀬まみ』が
そのまま定着しちゃいました。
山瀬さんには毎回ご出演いただいていますが、
突発的なアドリブや演出にいつも柔軟に
応じてくださいます。
今年のCMでも、いかにも謎のキャラクターに対し、
当たり前のように相手している姿はさすがです。
『山瀬さんのCMを見ると夏を感じる』と
いう声をいただくほど、いまではすっかり
弊社CMの顔になっていただいています」
(広報担当者)

女性自身 9月26日(月)6時3分配信


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160926-00010004-jisin-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。