SSブログ

「さんまのまんま」31年半の歴史に幕 “しんみり”なしで旧知の仲・森昌子と軽快トーク [「さんまのまんま」31年半の歴史に幕]

「さんまのまんま」31年半の歴史に幕 
“しんみり”なしで旧知の仲・森昌子と軽快トーク

さんまのまんま1.GIF

明石家さんま(61)が司会を務める
関西テレビ(カンテレ)の
人気長寿トーク番組「さんまのまんま」
(土曜後1・56、関西ローカル)が24日、
最終回を迎えた。

歌手の森昌子(57)が最後のゲストを務め、
さんまと軽快なトークを展開。

31年半の歴史に幕を下ろした。

関東地区(フジテレビ)は25日
午後1時から放送。
森の出演は10年ぶり。
最終回のゲストは元妻で女優の
大竹しのぶ(59)長女で
タレントのIMALU(27)、
タモリ(71)
ビートたけし(69)ら
が予想され、注目を集めていた。

さんまと森は昔からの知り合い。
さんまが
「うるさいおばちゃんですね」と
出迎えると
森は
「おじちゃんにおばちゃんって
言われたくない」
と笑って切り返し、
冒頭から遠慮ない“バトル”。
長男でロックバンド
「ONE OK ROCK」の
ボーカル・Taka(28)に
ついて話題が及ぶと、
森は
「中学の終わりくらいに歌を歌いたいと
突然言い出したんです」
と語った。

「まんま」の通称で親しまれた番組は
1985年4月にスタート。
初回のゲストは女優の榊原郁恵(57)
だった。

放送回数は1400回以上。

さんまの自宅に見立てたセットで、
数々の爆笑トークが展開された。

関西地区は2009年4月から
現在の土曜の昼に移行。

関東地区は09年10月から
日曜午後1時台に移行した。

エンディングは、森と番組キャラクター
“まんまちゃん”が
「あっち向いてホイ」対決。

森が勝利し“まんまちゃん”が
ゴリラのモノマネを披露。

今後は特番として継続するためか、
レギュラー放送を終えることには触れず、
通常回と変わらぬ形で
31年半の歴史に幕を下ろした。
10月7日に
「さんまのまんま 秋の夜長に
旬なあの人たちが勢揃いSP」
を放送。
フリーアナウンサーの古舘伊知郎(61)
俳優の本木雅弘(50)
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に
出演中の女優・相楽樹(21)
杉咲花(18)らが出演する。

スポニチアネックス 9月24日(土)14時23分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00000105-spnannex-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。