SSブログ

福山雅治、印税で借金を倍付け完済 祖母は「雅治は悪い仕事してる」と心配 [福山雅治]

福山雅治、印税で借金を倍付け完済 
祖母は「雅治は悪い仕事してる」と心配

福山雅治4.GIF


今冬に第1子誕生予定の歌手で俳優の
福山雅治が、22日放送の
テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し
1991年3月にリリースした
2枚目のアルバム「LION」の
印税が40万円だったことを明かした。
福山は長崎から芸能界を目指して
上京する際、母方の祖母から借りた
20万円で購入したバイクを売り
それを交通費などに充てたという。
「人生で人からお金を借りたことは1回か
2回しかないが、バイクを買う時に
長崎で20万円を借りた。
上京するときにお金が欲しくて、
バイクを売った」
と説明した。

この借金は、デビュー後に完済。
「喜ぶと思って倍にして返した。
2枚目のアルバムを出した時に
入ってきた印税をほぼほぼ、
おばあちゃんに。
40万円ぐらいだったんですけど」
と振り返った。

ところがおばあちゃんの反応は喜ぶ
どころか、
「逆に心配しまして。雅治、
東京で悪い仕事してるんじゃないか、と」
と苦笑い。

17歳で亡くした父親がギャンブル好きの
酒好きだったことがあり、
「うちの父親のアキラさんもあんな
感じだったし、雅治は東京に行って
悪い人たちと悪い仕事をしてるん
じゃないかと逆に心配されました」
と祖母とのエピソードを披露していた。

なお、アルバム「LION」は
2枚目の「アクセス」、
3枚目の「風をさがしてる」の
2曲のシングルなど12曲を収録している。

デイリースポーツ 9月22日(木)14時33分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000049-dal-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。