SSブログ

10代限定「ミス日本」 最年少12歳の糸瀬七葉さんがグランプリに [10代限定「ミス日本」糸瀬七葉]

10代限定「ミス日本」 
最年少12歳の
糸瀬七葉さんがグランプリに

糸瀬七葉.GIF

世界的コンテスト、ミス・ユニバースの
妹版として行われている
『2017ミス・ティーン・ジャパン』
決勝大会が18日、都内で開催され、
愛知県出身の糸瀬七葉さん(12)が
グランプリに輝いた。

応募総数4046名の頂点に立った糸瀬さんは、
今大会最年少の中学1年生。

「菜々緒さんに憧れていて、
モデルさんか女優さんを目指しています」
とはにかみながら将来の夢を語った。

“2017年4月1日時点で13歳以上17歳以下の
女の子”を
対象に実施された同コンテスト。

この日の決勝大会は全国6エリアから
勝ち上がった11人がステージに立ち、
ウォーキングやトークなど、
最後の自己アピールが行われた。

糸瀬さんは「楽器の演奏が得意で吹奏楽部に
入っています」と語り、
合唱コンクールの課題曲だという
「あすという日が」を
アカペラで歌いながらエアピアノを披露。

その堂々とした振る舞いと清らかな歌声で、
審査員をうならせていた。

同コンテストのアンバサダーを務める
押切もえにグランプリの証である
ティアラを乗せられると、
「まさか選ばれると思っていなかったので、
本当にうれしいです」と涙目に。

なお、準グランプリは岐阜県出身の
小森澪菜さん(15)、
サマンサタバサ賞は大阪府出身の
時吉真子さん(14)が選ばれ、
「緊張したけどうれしいです」
(小森さん)、
「びっくりしました。まだ実感はないです」
(時吉さん)と受賞の喜びを語った。

ファッション誌『CanCam』(小学館)で
最年少専属モデルとして活躍している
トラウデン直美(17)をはじめ、
ミス・ユニバースのファイナリストなども
輩出している同コンテストは、今回で6回目。

昨年は東田真琴さん(当時17歳)が
グランプリを受賞している。

オリコン 9月18日(日)14時20分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000306-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。